福岡市早良区06 注文住宅建築現場リポート⑩

こんにちは。リポート担当の平野です。3月4日(木)曇り。本日は、木工事完了後の様子を見ていきたいと思います。
それでは、早速リポートしていきましょう。
▼本日の現場です。足場が解体され全景が見えるようになりました。


▼1階部分です。クロス貼りが進み、キッチンユニットの取付けが完了しています。
クロスが貼られると一気に印象が変わりますね

▼キッチンカウンター部分は、これからクロスが貼られるようです。

▼白く塗られているのが『パテ』と呼ばれるクロス用下地です。
パテは石膏ボードの継ぎ目やビスの穴に塗られ、凹凸無くきれいにクロスを貼ることができます。

▼続いて洗面室。クロス貼り・洗面化粧台の設置が完了しています。

▼こちらは脱衣室部分。タイル調のアクセントクロスが素敵ですね

▼1階トイレです。トイレの設置も完了していました

▼和室部分です。クロス貼り・収納部分の建具の取り付けが完了しています。

▼階段部分も綺麗にクロスが貼られています。

▼続いて2階部分を見ていきたいと思います。

▼まずはトイレ部分。1階同様トイレの搬入が完了しています。

▼また、各部屋・ウォークインクローゼット部分のクロス貼も完了していました

この後、美装や建具の取り付けが行われ、完了検査が行われます。
完成まであともう少しという感じですね

それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください