福岡市西区飯氏 注文住宅建築現場リポート⑦

こんにちは。リポート担当の有村です。6月4日(木)晴れ。本日は外部ではサイディング貼りが完了し、内部では珍しい防音室の施工が進んでいる様子を見ていきたいと思います。
それではさっそくリポートしていきましょう。

▼本日の現場です。サイディング貼りが完了しています。

▼サイディングの隙間を埋める為にこれからコーキング作業が行われます。

▼1階部分です。吹き抜け部分の施工が完了し、足場が外れ吹き抜けが見えるようになりました。
吹き抜けが見えるとやはり解放感がありますね。

▼棟梁の丸川大工が防音室の施工を行っていました。
まず天井や壁の内側にグラスウールを隙間なく敷いていきます。

▼その後、遮音シートをボードに貼りつけ丁寧にカットしていきます。

▼遮音シートを貼ったボードを持ち上げ天井にガンで取り付けていきます。
とても重たいボードですが一人で軽々持ち上げていて、大工職人のすごさを感じますね。

▼2階部分です。石膏ボード貼りが進んでいます。
建具枠の取り付けも進んでおり、部屋の形が分かるようになってきました。

この後、内部では引き続きボード貼りが行われ、外部では外壁検査が行われ足場解体と進んでいきます。
それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください