福岡市南区18 注文住宅建築現場リポート⑦

こんにちは。リポート担当の有村です。3月31日(火)曇り。本日は、外部ではサイディング貼り、内部では石膏ボード張りが進められている様子を見ていきましょう。
それでは早速リポートしていきたいと思います。

▼本日の現場です。

▼足場で見にくいですが、サイディング貼りが進められています。アクセントには縦貼りに貼られた木目調のサイディングがお洒落です。足場が外れるのが楽しみですね!

▼1階部分です。石膏ボード張りが進められています。

▼ユニットバスの取り付けが完了し、石膏ボードも貼り終わっていました。

▼棟梁野中大工が間仕切り部分の下地作りを行っていました。テキパキ採寸、カットを行い、ガンで正確に打ち込んでいきます。
あっという間に作業が進んでいき、大工職人の匠の技を見ることが出来ました。

▼2階部分です。

▼石膏ボード張りがほぼ完了しており、建具枠、巾木の取り付けが行われていました。
石膏ボードを留めるビスのピッチの正確さが見てわかりますね。

▼居室ドアの上にひし形の穴が設けられています。
ここにはガラスが埋め込まれるようです。なかなか福岡工務店でも見ない部分なので完成が楽しみですね!

この後、内部では引き続き石膏ボード貼りが行われ、外部ではサイディング貼りが進んでいきます。
それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください