福岡県小郡市01 注文住宅現場リポート⑩~最終リポート~

こんにちは。8月27日(火)雨。このところ急に涼しくなりましたね。夏の終わりが少しさみしいWeb担当です。さて、こちらの現場リポートも最後となりました。先日撮影しました、福岡県小郡市01の現場をご案内したいと思います。

▼黒を基調としたスタイリッシュモダンな外観です。1階屋根下西側の面のサイディングだけ違う色でアクセントになっています。

▼中へ入ってみます。「おじゃまします!」玄関ホールには、収納が作られました。

▼そのまま正面へ行くと主寝室へ。右手の扉は、LDKへとつながります。

▼LDK~和室です。吹き抜けのFIX窓と大きなサッシから入る光がとても明るく、広々としたゆったり空間です。無垢の床材が裸足で過ごしたくなる心地良さです。



▼和室へ行ってみます。琉球畳が敷かれました。ベージュのクロスが落ち着いた雰囲気です。

▼キッチンの方へ行ってみましょう。

▼左手の壁には、玄関モニターやスイッチが集合したニッチ、右手にはカウンター棚と収納が出来上がりました。

▼ゆったりキッチンです。パントリーも作られ、収納もたっぷりです。


▼キッチン奥の扉を開けると…

▼主寝室へとつながります。

▼更に扉は玄関ホールへとつながっています。

▼キッチンから逆方向を見てみます。奥は、洗面室~ウォークインクローゼット~脱衣室~浴室と続いています。

▼脱衣室側からキッチン方面を見てみます。

▼洗面台横には、ニッチが作られました。

▼洗面台の向かいは、ウォークインクローゼットです。

▼脱衣室です。大工造作のカウンターが作られています。ここでアイロンを掛けや裁縫をしたりと…夢が広がりますね。

▼浴室です。

▼1階トイレです。

▼2階へ上がってみます。

▼2階ホールです。

▼2階から吹き抜けの様子です。

▼広々ベランダです。

▼子供部屋です。今は一室ですが、シンメトリーな造りで、将来二部屋に分けることができます。

▼2階のトイレです。

▼更に上の小屋裏へ。固定階段で登りやすいです。

▼小屋裏収納になっています。沢山の物が置けそうですし、別の利用方法もありそうで、楽しみが広がりますね。


以上で福岡県小郡市01の現場からのリポートを終了いたします。

これまで沢山の職人さんにもリポートさせていただきました。作業中にも関わらず、対応していただき、誠にありがとうございました。これからお住いになる施主ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

なお、今後施工される予定のエクステリア(外構)などは、施工事例でご紹介致します。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください