福岡県宗像市04 注文住宅建築現場リポート⑪ ~最終リポート~

福岡県宗像市04 注文住宅建築現場リポート⑪ ~最終リポート~

こんにちは9月11日(水)晴れ。こちらの現場リポートも最後になりました。先日撮影しました、福岡県宗像市04の現場をご案内したいと思います。

▼黒を基調としたスタイリッシュモダンな外観です。

▼玄関です。サイディングの違いがアクセントになっています。木製のドアが重厚な雰囲気です。それでは「おじゃまします!」

▼玄関ポーチです。FIX窓から明るい光が入ってきます。大容量の収納とニッチが作られました。

▼木格子が設置され、目隠しとしても、アクセントとしても際立っています。

▼1階トイレです。

▼洗面脱衣室~浴室です。可動棚が設置されました。


▼主寝室です。壁一面だけに張られた水色のクロスがアクセントになっています。

▼主寝室の手前にウォークインクローゼットがあります。クローゼットを挟むことによって、遮音効果もある間取りになっています。

▼広々空間のLDKです。吹き抜けが心地良く、無垢材のフローリングが思わず裸足で歩きたくなるような空間です。畳敷きの和室も作られました。

▼和室です。琉球畳が敷かれています。大容量の収納が作られました。

▼化粧梁と化粧柱が印象的です。

▼キッチンです。棟梁土﨑大工造作のカウンターと棚が作られました。

▼キッチンです。

▼たっぷり収納ができますね。こちらにも造作棚が作られました。

▼それでは2階へ行ってみます。

▼こちらのお家は、階段が途中左右に分かれます。こちらのお家の大きな特徴です。

▼階段を右手に行くと…

▼6帖のフリースペースになります。

▼無垢材のフローリングと木格子がナチュラルな雰囲気です。


▼階段を左に行ってみましょう。2階のホールです。

▼2階ホールには、大工造作の本棚が設置されました。


▼2階から吹き抜けの眺めです。

▼子供部屋1です。

▼子供部屋2です。

▼子供部屋3です。

▼2階にも洗面台とトイレが設置されました。

以上で福岡県宗像市04の現場からのリポートを終了いたします

これまで沢山の職人さんにもリポートさせていただきました作業中にも関わらず、対応していただき、誠にありがとうございましたこれからお住いになる施主ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

なお、今後施工される予定のエクステリア(外構)などは、施工事例でご紹介致します。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください