福岡県久留米市01 注文住宅建築現場リポート⑩~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡県久留米市01の建物が完成しました
空間を最大限に有効活用した『子どもの成長を見守る、キッチン中心の家』です。見どころ満載となっておりますので、ぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。
建ぺい率の兼ね合いで、実現が難しかったインナーガレージの代わりに、玄関前の屋根を広く取り、車の乗り降り雨に濡れない車寄せを確保しました。

▼玄関部分です。玄関入ると可愛らしい照明がお出迎え♪
正面はリビングへ、右手側はトイレやキッチンと繋がるウォークインクローゼットへアプローチ可能な動線となっています。

▼玄関ホールには造作洗面を設置予定!外出先から帰宅後すぐに『手洗い・うがい』をすることが可能!コロナウイルスの流行により、玄関先に洗面室を設けたいという方が増えています。

▼1階トイレです。

▼リビング部分です。
家事の中でも長時間、居続けるのがキッチン。こちらの住宅は、そんなキッチンを家のほぼ中央に配置しましたお料理をしながら、朝も夕も必ず家族全員とコミュニケーションが取れます。

▼キッチンカウンターには照明を設置!家事スペースやお子様のお勉強スペースなど、ご家族で共有できる素敵なスペースとして大活躍しそうですね

▼キッチン部分です。キッチン奥には、パントリーを設けました。調理家電や皿など、乱雑になりがちなキッチンをすっきりまとめてくれ、キッチンを広々と使うことができます。

▼リビング・キッチン・玄関からアプローチ可能な3wayタイプの大容量収納スペース!

▼ウォークインクローゼット奥には、書斎を設けました。

▼2階部分です。水回りを2階へ配置することで1階をすっきりとした間取りに2階ホールに洗面台を設置しました。

▼脱衣室・浴室部分です。

▼2階トイレ部分です。

▼洋室(1)(2)です。黄色と黄緑のアクセントクロスが素敵なお子様のお部屋。収納スペースにはあえて扉を設けないことで、広々とした空間になっています。また、造作カウンターを設置し、お子様の勉強机として活用できます。

▼間接照明がおしゃれな主寝室。奥には、約3帖のウォークインクローゼットを設けました。ウォークインクローゼット内には造作カウンターを設置し、ワークスペースとしても活用できる空間に

▼2階廊下から固定階段で上がれる約11帖の小屋裏収納。収納にとことんこだわった間取りを実現しました

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください