福岡県久留米市01 注文住宅建築現場リポート⑧

こんにちは。リポート担当の有村です。4月5日(月)晴れ。本日は、木工事が完了し、電気工事が行われている様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼サイディングの施工が完了していました。建物の四隅にはアクセントでデザインを変えています。

▼マスキングテープが貼られている部分にこれからコーキング材を施工していきます。

▼1階部分です。

▼木工事が完了し、ニッチや階段下の収納、収納スペースが出来上がっています。クロスが貼られ完成するのが楽しみですね!

▼2階主寝室です。ウォークインクローゼットが設けられ、作業用の造作カウンターが設けられています。

▼2階洋室です。造作の棚とカウンターが設けられています。

▼小屋裏には固定階段が設けられ、荷物の出し入れがしやすいようになっています。

▼電気工事の松尾さんです。照明を取り付けるために石膏ボードに穴をあけていました。専用の器具を使いきれいに施工を行っていきます。

▼開口が完了し、電気配線に電気が通っているか1本ずつ確認していきます。電気が通っていないということになってしまっては手間や迷惑が掛かってしまうので、万が一に備えてしっかり確認することが大事だと松尾さんが嬉しそうに話してくれました。

この後、外側では外壁検査が行われ足場が外れます。内側ではクロス貼り、建具取り付けと完了検査に向けて作業が進んでいきます。

それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください