福岡県糟屋郡04 注文住宅建築現場リポート⑧

こんにちは。リポート担当の有村です。10月9日(金)晴れ。本日は足場が外され、完了検査に向け作業が進んでいる様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。足場が外され、家の全景が見えるようになりました。

▼玄関部分の階段下地の施工が行われました。これからタイル職人へとバトンタッチです。

▼基礎巾木仕上げが完了しています。キソッシュで丁寧に仕上げています。

▼勝手口部分にモルタルの階段が施工されています。ここからしばらく養生することできれいに固まります。

▼1階部分です。クロス貼り用の足場が組まれています。

▼キッチンの取り付けが完了していました。

▼石膏ボードにはクロス貼り用のパテが施工されていました。ビス穴や継ぎ目にパテを施工することで、クロスを貼る際に凹凸を少なくきれいに貼ることができるようになります。

▼こちらの糊付け機でクロスに糊付けを行います。

▼内装職人の田中さんが、クロス貼りを行っていました。丁寧に作業するのはもちろんですが、楽しそうに作業をされるので気持ちがいいですね。

▼クロスが貼られるとこのようになります。一気に完成間近と実感しますね!

この後、引き続きクロス貼りが行われ、タイル貼りが始まって完了検査となります。

それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください