NHK様に生中継されました-薬院モデルハウスについて-

2016年2月17日(水)、NHK総合の夕方のニュース内で福岡工務店と福岡県助産師会が共同開発した薬院モデルハウスが「PM2.5対策の家」として紹介されました。

福岡工務店のスタッフが出演することはありませんでしたが、アナウンサーの新井様が建物についてしっかりと説明してくれました。

近年PM2.5が注目され空気環境に興味持つ方が増えています。さらに、これからは花粉の飛散も始まり、多くの方が花粉症で悩まされる時期です。この家は、そうした人体に害のある汚染物質を家に入れない、超高気密・高断熱の高性能住宅となっています。

この家にご興味ご関心のあるお客様はぜひ一度、本当に空気が綺麗な家を体験していただければ幸いです。

薬院モデルハウスの詳細についてはこちらをご覧ください。

福岡工務店では、お子様が伸び伸びと過ごせ、家族全員が健康で安心して暮らせる家づくりをおこなっております。特に、花粉症でお悩みのお客様には、高気密住宅の特徴を最大限活かして、花粉を家の中に取り入れない対策が可能です。

既に花粉症でお困りの方、大人になって急に花粉症になりたくない方は、お気軽にご相談ください。詳しくは、資料請求にて弊社の家づくりをご確認ください。