キッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターになりました

キッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターになりました2023年8月1日、福岡工務店はキッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターになりました。

 

オフィシャルアクセラレーターとは

キッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターになりました

オフィシャルアクセラレーターとは、地域の未来を担うこども達の健全育成及び生きる力の醸成を支援し、キッザニアの外で青少年の夢を応援する企業のことです。

キッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターになりました

福岡県内だけで、福岡の気候に最適な家を、福岡が大好きな仲間で建てる「福岡工務店」では、青少年の夢を応援することで福岡の活性化に貢献したいと考えています。

また、大工の後継者不足が叫ばれる昨今、私たちの活動を通して子どもたちに建築への感心を持ってもらい、日本の建築技術を次世代へ繋ぐ活動に取り組んで参ります。

 

特別イベントのお知らせ

キッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターになりましたキッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターである福岡工務店は、この度、青少年育成活動を推進する「ゆめ応援プロジェクト」の企画として、福岡ドリームフェスティバルへ参加することとなりました。

私たちが実施する「木材カレンダーづくり」の他にも、沢山のコンテンツが用意されています。参加費は無料となっておりますので、是非お子様とご一緒にお気軽にご参加ください。

 

福岡ドリームフェスティバルの概要

開催日時2024年1月27日(土)10:00~17:00
入場料金無料
開催場所九州大学・大橋キャンパス
参加対象小学生・中学生

 

キッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターになりましたキッザニア福岡のオフィシャルアクセラレーターになりました

一部、事前予約が必要なワークショップもあります。詳しくは「キッザニア福岡のホームページ」をご覧ください。