【5カ月延長決定!!】最大100万円の補助金・国土交通省のこどもみらい住宅支援事業

 

 

こどもみらい住宅支援事業にて補助金を受けるためには、建築会社が事前に「こどもみらい住宅事業者」として登録しておく必要があります。つまり、お客様にとってメリットが多いのこの制度を提案できる建築会社は、国が推進する住宅性能レベルを提供できるということでもあります。こどもみらい住宅業者である福岡工務店がつくる家は「全棟が長期優良住宅」です。そのため、対象期間中に対象世帯の方が福岡工務店で建築いただくと、(※)最低80万円の補助金を受け取れます。また、太陽光発電システムを搭載するとZEHにも対応。最大100万円の補助金を受け取れます。

※こどもみらい住宅支援事業の制度は予算がなくなり次第終了となります。

 

〇対象となる住宅

一定の省エネ性能を有する住宅の新築(持家)

発注者又は購入者が自ら居住する住宅が対象となり、注文住宅の新築の場合は、(※)子育て世帯又は若者夫婦世帯が、新たに発注(工事請負契約)するものとなります。

※土砂災害防止法(土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(平成12年法律第57号))に基づく土砂災害特別警戒区域に立地する新築住宅は、本事業の対象にはなりません。

 

 

高額な補助金が出る制度はなかなかございませんので、当社では、対象となるお客様には必ずご提案させていただいています。また、「内容がよくわからない」、「私たちは対象なの?」、そういった疑問やご不明な点もあればお気軽にご相談ください。

 

来社予約はこちら