「宗像市11」注文住宅現場リポート④【木工事】

こんにちは!リポート担当の有村です。
6月20日(土)曇り。
本日は上棟後、どのように木工事が進んでいるかを見ていきたいと思います!
それではさっそくリポートしていきましょう!

▼1階部分です。本日はこちらで構造見学会が行われていました!なかなか見れない建築中の現場をご見学いただけます!

▼こちらは小上がりスペースです。完成が楽しみです!

▼制振ユニット「MIRAIE」の取り付けが完了しています。通常の「耐震」の家にプラスすることで、度重なる大地震による家の変形やダメージを防ぎ続ける強固な制震ダンパーです。

▼2階部分です。

▼こちらは現在作業用に足場が組まれていますが、大きな吹き抜けになります!

▼棟梁の丸川大工です。金物を一つ一つ丁寧に取り付けています!場所によって金物やビスの種類が変わるため、注意深く取り付けていきます。

このあと、第三者機関による中間検査で金物や耐力面材などの検査が行われていきます。
次回のリポートもお楽しみに!