【完成見学会】2025年12月13日(土)~14日(日)・福岡県遠賀郡水巻町

ホワイト×グレージュ×ゴールドでまとめた
無駄のない間取りの家

遠賀郡水巻町で12月13日(土)~14日(日)開催!ホワイト×グレージュ×ゴールドでまとめた無駄のない間取りの家の完成見学会 メインイメージ

限られた敷地の中で
ゆとりのある暮らしを実現するには
家族に合わせた取捨選択が重要です。

福岡工務店の注文住宅なら
あなたの暮らしに合わせた
自由なデザイン・設計で
理想のライフスタイルを叶えます。

遠賀郡水巻町で12月13日(土)~14日(日)開催!ホワイト×グレージュ×ゴールドでまとめた無駄のない間取りの家の完成見学会【見学会は完全予約制となります】

  • DATA
  • 敷地:204.97㎡(62.00坪)
    延床:114.90㎡(34.75坪)
    建物:3LDK

 

完成見学会の見どころ

※掲載写真はイメージです。

【1】効率的な帰宅&家事動線

遠賀郡水巻町で12月13日(土)~14日(日)開催!ホワイト×グレージュ×ゴールドでまとめた無駄のない間取りの家の完成見学会 家事イメージ

玄関ホールからはLDKと水回りへの2WAY帰宅動線。廊下を直進するとアーチ下がり壁の先に造作洗面台が。トイレ~洗面室~WICL~ランドリー兼脱衣室~バスルームが一直線に並ぶ家事ラクな動線です。廊下の途中からはキッチンへとつながるパントリーもあり、買い物帰りの荷物も苦になりません。家族に合わせた効率的な動線設計を一緒に考えましょう!

 

【2】上質な空間をつくる配色

遠賀郡水巻町で12月13日(土)~14日(日)開催!ホワイト×グレージュ×ゴールドでまとめた無駄のない間取りの家の完成見学会 配色イメージ

室内はホワイト×グレージュ×ゴールドの配色で、上質な印象に仕上がっています。白を基調としながらも単調にならないのは、自然な濃淡のある「もやもやクロス」やキッチンのクリスタルカウンター、石目調の床材など特徴ある製品や特徴ある製品をを採用しているため。随所に配したアーチ下がり壁の可愛らしさもあわせてご体感ください。

 

【3】無駄のない間取りでLDK広々

遠賀郡水巻町で12月13日(土)~14日(日)開催!ホワイト×グレージュ×ゴールドでまとめた無駄のない間取りの家の完成見学会 LDKイメージ

玄関から始まる効率的な動線設計で無駄なスペースを極限まで減らし、広々と感じる吹き抜けのあるLDKを実現しました。キッチンからはリビングダイニングが見渡せて、視線の先には約4.5帖の小上がり和室を設けているため子育ても安心です。ゆったりと家族で安心して過ごせるLDKづくりは、完全自由設計の福岡工務店にお任せください!

 

完成見学会の詳細

日程12月13日()~14日()
時間10時・12時・14時・16時
会場福岡県遠賀郡水巻町

会場はJR鹿児島本線「水巻」駅から車で約10分の住宅地です。
施主様のプライバシー保護のため、詳細な住所につきましてはご予約時にお伝え致します。

 

福岡工務店の見学会に参加されたお客様の声

【完成見学会】2025年8月9日(土)~11日(月)・福岡県三井郡大刀洗町

●分からない事や不安に思っている事に、丁寧にお応え頂きました。
●リアルな住宅のサイズ感でイメージが湧きました。
●家の機能など丁寧に教えて頂いて楽しい時間でした。
●子供も一緒でしたが、騒がしい子供たちにも優しく対応して下さりました。

 

完成見学会で体感できる5つのこと

完成見学会は、家を建てた施主様の想いや願いが詰まっています。完全自由設計の福岡工務店が建てる家は、デザイン・間取り・設備に至るまで多種多様です。

モデルハウスとは異なり、予算に上限がある中で考え抜かれたアイデアや工夫は、きっと家づくりを検討中の皆様の参考になります。

 

【1】高性能な家の快適さ

福岡工務店が建てる注文住宅は高気密高断熱の高性能住宅です。冬でも暖かく、夏は涼しい、遮音性が高いから周囲の音も気になりません。そして、皆さまが悩まれている結露とも無縁の快適な暮らしができる家ですのでぜひご体感ください。

 

【2】間取りや広さの参考に

「10帖ってどれくらいの広さか分からない」こんな声を聞くことがあります。完成見学会では、実際のお宅を見ながら広さや間取りの計画を立てることができます。LDKや収納、お風呂のサイズまで実際に体感することで考えがまとまります。

 

【3】家事楽な動線

家事は毎日のことだから短く楽にしたいですよね。完成見学会では、家族に合わせて設計された注文住宅ならではの家事楽動線をお試しできます。キッチンに立った時に「家事が楽になった」という施主様の言葉の意味をきっと感じられます。

 

【4】家づくりのアイデア

完全自由設計の福岡工務店の家は設計も設備も唯一無二。プラン集を使わずゼロから描く設計によって生まれる自由な発想に「こんなアイデアがあったんだ」という発見があります。選択肢が広がれば、家づくりがもっと楽しくなるはずです。

 

【5】自分サイズの家

モデルハウスとは違い「実際に住まう人がいる家」だから、目に映る全てが実現可能です。「やってみたいから相談してみよう」と前向きに検討していただけるような、ご予算も大きさも十分手が届く「自分サイズのお家」をぜひご覧ください。

関連記事を見る