-終了-【完成見学会】2024年3月23日(土)~24日(日)・福岡県大野城市

-終了-【完成見学会】2024年3月23日(土)~24日(日)・福岡県大野城市

コンパクトでも広がりを
感じる優しいモダン
スタイルの家

【完成見学会】2024年3月23日(土)~24日(日)・福岡県大野城市

ホワイト×グレーをベースに
折り上げ天井で広がりを感じる
優しくモダンなリビングや、
子供が走り回れる回遊動線など
約30坪に家族の想いがつまった住宅

 

【完成見学会】2024年3月23日(土)~24日(日)・福岡県大野城市【見学会は完全予約制となります】

 

【完成見学会】2024年3月23日(土)~24日(日)・福岡県大野城市

  • DATA
  • 敷地:246.98㎡(74.71坪)
    延床:101.54㎡(30.71坪)

 

 

完成見学会の見どころ

 

【1】暮らしやすさ続く間取りと動線

【完成見学会】2024年3月23日(土)~24日(日)・福岡県大野城市

洗面室とLDKに2WAYでつながる玄関ホールの無駄のない帰宅動線と、洗面室~脱衣室~WICL~LDKを回遊できる家事楽動線が日々の暮らしを楽にし、自由な時間を生み出します。老後も安心して過ごせるように主寝室を1階に配置した、数十年後も変わらず暮らしやすい、快適な間取りと動線が魅力です。

 

【2】広がりを感じる折り上げ天井のLDK

【完成見学会】2024年3月23日(土)~24日(日)・福岡県大野城市

延床面積が約30坪、LDKは約17帖の「平均よりもややコンパクト」な住宅。それでも、リビングは一般的なものより60㎝も高い『高さ3.3mの折り上げ天井』で、圧迫感を感じずに家族がゆったり過ごせる憩いの場に。ホワイトとライトグレーをベースにブラックのアクセントを入れた優しくモダンな空間に仕上げました。

 

【3】想いを反映した自由度の高い家づくり

【完成見学会】2024年3月23日(土)~24日(日)・福岡県大野城市

「元気な子供が家でかけっこできるように」設計された回遊動線や、「ネットで見たこのカタチ!」を再現した変形の玄関ニッチ、そして「広がりを感じる」折り上げ天井など、家族の想いを設計と施工で実現。福岡工務店ならではの『自由度の高い家づくり』を体感できる、こだわりの詰まった住宅です。

 

 

完成見学会の詳細

日程3月23日()~3月24日()
時間10時・12時・14時・16時
会場福岡県大野城市

会場は、西鉄「白木原」駅から車で約8分の住宅街です。施主様のプライバシー保護のため、詳細な住所につきましてはご予約時にお伝え致します。

当日は、営業スタッフが家をご案内しながら詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご参加ください。

 

 

完成見学会で体感できる5つのこと

完成見学会は、家を建てた施主様の想いや願いが詰まっています。完全自由設計の福岡工務店が建てる家は、デザイン・間取り・設備に至るまで多種多様です。

モデルハウスとは異なり、予算に上限がある中で考え抜かれたアイデアや工夫は、きっと家づくりを検討中の皆様の参考になります。

 

【1】高性能な家の快適さ

福岡工務店が建てる家は、全て高気密高断熱な高性能住宅です。冬でも暖かく、夏は涼しい、遮音性が高いから周囲の音も気になりません。

そして、皆様が悩まれている結露とも無縁の快適な家です。ぜひご体感ください。

 

【2】間取りや広さの参考に

「10帖って言われてもどれくらいの広さかわからない」こんな声を聞くことがあります。完成見学会では、実際のお宅を見ながら広さや間取りの計画を立てることができます。

LDKや収納、お風呂のサイズまで、体感しながらゆっくり考えましょう。

 

【3】家事楽な動線

家事は毎日の事だから少しでも短く、楽にしたいですよね。完成見学会では、住まう家族に合わせて設計された、注文住宅ならではの家事楽動線をお試しできます。

キッチンに立ってみた時に、「家事が楽になった」という施主様の言葉の意味をきっと感じられます。

 

【4】家づくりの新しいアイデア

「完全自由設計」の福岡工務店の家は、設計も採用する設備も唯一無二。プラン集を使わずゼロから描く設計によって生まれる自由な発想に「こんなアイデアがあったんだ!」という発見があります。

選択肢が広がれば、家づくりがもっと楽しくなるはずです。

 

【5】自分サイズのお家

モデルハウスとは違い「実際に住まう人がいる家」だから、目に映る全てが実現可能です。

「やってみたいから相談してみよう」と前向きに検討していただけるような、ご予算も大きさも十分手が届く「自分サイズのお家」をぜひご覧ください。