アートの島「直島」へ社員旅行に行ってきました

9月21日~22日にかけて瀬戸内海に浮かぶ島「直島(香川県香川郡直島町)」に社員旅行に行ってきました。

皆さん、直島ってご存知ですか?

もともと観光地ではなかったのですが、ベネッセコーポレーション(旧福武書店)の福武總一郎(ふくたけ そういちろう)氏が1989年に研修所・キャンプ場を建築家の安藤忠雄氏のマスタープランでオープンしたのを皮切りに、次々に安藤忠雄氏の設計で美術館や宿泊施設が造られ、現在では島の至る所に有名アーティストによる現代アート作品も展示されている、近年世界的に注目されている島です。

旅行当日も海外からたくさんの方々が来ていました。

今回、旅先を直島にしたのは、ただ普通に観光をすることではなく、世界的に有名な建築家が建築した建物や有名アーティストのアート作品を間近で触れることで、感性を磨きたいという思いからでした。その目的は見事に達成することができ、社員全員が口々にとてもいい経験になったと語っていました。また社員全員で楽しもうとする姿勢が強く感じられ、日頃の信頼関係が目に見えた大変思い出深い社員旅行となりました。

社員旅行で撮影した動画と写真をまとめましたので、どうぞご覧ください!!

<お客様へ>
他にも楽しい写真がたくさんありますので、ご覧になりたいお客様はぜひ担当スタッフに声を掛けてみてください(*^▽^*)

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください