【期間限定】2024年5月31日まで福岡市東区高美台でオープンハウス

【期間限定】2024年5月31日まで福岡市東区高美台でオープンハウス

家事楽を間取りで実現
和風テイストの家

【期間限定】2024年5月31日まで福岡市東区高美台でオープンハウス

  • DATA
  • 敷地:252.18㎡ / 76.28坪
    延床:145.93㎡ / 44.13坪

 

 

 

オープンハウスの見どころ

福岡市東区高美台オープンハウスは、オーナー様がお住まいになる家を期間限定でお借りして公開しています。モデルハウスとは異なり住むために建てられた家なので、これから家づくりをおこなう方の参考になります。

 

【1】家事楽な一直線の水回り+ファミリークローゼット

【期間限定】2024年5月31日まで福岡市東区高美台でオープンハウス

キッチンと横並びに、洗面室・脱衣室・バスルームを設置。さらに、脱衣室にはホスクリーンを採用しているので、洗濯物をその場で干せます。

また、乾いた洗濯物は脱衣室に隣接してウォークインクローゼットにすぐにしまえるため、家事の負担を減らすことを意識した動線づくりをされています。

 

【2】家族のコミュニケーションが増える23帖のLDK

【期間限定】2024年5月31日まで福岡市東区高美台でオープンハウス

暮らしの中心であるLDKは、23帖の広々とした間取りに加え、庭に面した南側の窓から光が射しこむことで、明るく開放的な空間に仕上がっています。

玄関と各居室のある2階への階段との間にLDKを配置しているため、自然と家族とのコミュニケーションが生まれる設計になっています。

 

雨やウイルス対策が万全の玄関まわり

【期間限定】2024年5月31日まで福岡市東区高美台でオープンハウス

約2.5帖の玄関ポーチには軒があるため、雨の日でも濡れることがなく安心。

また、玄関を入るとすぐ横に造作洗面台を設けており、リビングや部屋に入る前に手洗いができ、清潔感ある暮らしを実現します。コロナウイルス蔓延を機に、ウイルス対策にこだわりたい方には参考にしていただきたい間取りです。

 

 

オープンハウスの詳細

時間10時・12時・14時・16時
会場福岡市東区高美台
参加完全予約制

会場はJR「和白駅」から車で約7分の住宅街です。施主様のプライバシー保護のため、詳細な住所につきましてはご予約時にお伝え致します。

当日は、営業スタッフが家をご案内しながら詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご参加ください。

 

 

 

オープンハウスで体感できる5つのこと

オープンハウスは、家を建てた施主様の想いや願いが詰まっています。完全自由設計の福岡工務店が建てる家は、デザイン・間取り・設備に至るまで多種多様です。

モデルハウスとは異なり、予算に上限がある中で考え抜かれたアイデアや工夫は、きっと家づくりを検討中の皆様の参考になります。

 

【1】高性能な家の快適さ

福岡工務店が建てる家は、全て高気密高断熱な高性能住宅です。冬でも暖かく、夏は涼しい、遮音性が高いから周囲の音も気になりません。

そして、皆様が悩まれている結露とも無縁の快適な家です。ぜひご体感ください。

 

【2】間取りや広さの参考に

「10帖って言われてもどれくらいの広さかわからない」こんな声を聞くことがあります。完成見学会では、実際のお宅を見ながら広さや間取りの計画を立てることができます。

LDKや収納、お風呂のサイズまで、体感しながらゆっくり考えましょう。

 

【3】家事楽な動線

家事は毎日の事だから少しでも短く、楽にしたいですよね。完成見学会では、住まう家族に合わせて設計された、注文住宅ならではの家事楽動線をお試しできます。

キッチンに立ってみた時に、「家事が楽になった」という施主様の言葉の意味をきっと感じられます。

 

【4】家づくりの新しいアイデア

「完全自由設計」の福岡工務店の家は、設計も採用する設備も唯一無二。プラン集を使わずゼロから描く設計によって生まれる自由な発想に「こんなアイデアがあったんだ!」という発見があります。

選択肢が広がれば、家づくりがもっと楽しくなるはずです。

 

【5】自分サイズのお家

モデルハウスとは違い「実際に住まう人がいる家」だから、目に映る全てが実現可能です。

「やってみたいから相談してみよう」と前向きに検討していただけるような、ご予算も大きさも十分手が届く「自分サイズのお家」をぜひご覧ください。