-終了-【完成見学会】2020年10月24日(土)~10月25日(日)・大野城市

見どころ

ポイント1:災害時にも安心できる太陽光&蓄電池。窓には電動シャッター。

毎年、どこかで発生する大規模な自然災害。その時に、命をつなぎとめてくれるのが、日ごろ何気なく使っている電気や水といったライフラインです。今回ご覧いただける住宅は、災害時、万が一停電しても生活ができるように、太陽光発電と蓄電池を設置。電気を自給自足できるようにしました。また、9月7日に最接近した台風10号の時には、養生テープを窓に貼る姿が見られましたが、台風のたびに養生テープを貼るのは面倒です。そこで、一部ではありますが、電動シャッターも設けました。自然災害への対応や防犯対策も気になるお客様は、ぜひご覧ください。

ポイント2:床には無垢材を使用。家に入った瞬間から木のぬくもりを感じられます。

フローリングと違い、木のぬくもりを直接感じることができる無垢材。こちらの住宅は、1階のホールからLDKの床板に無垢材を採用しました。たくさんの空気を含む無垢材は、空気が断熱の役割を果たすため冬場には足元の冷えを防ぐ効果があります。冬に向かって寒さが気になり始めるこの季節に、『床暖房なしでも快適』な無垢材のぬくもりをぜひ直接肌で体感してください。

ポイント3:気分に合わせて空間を仕切れる、3枚引き戸のある約21帖の広々LDK

家族団欒を楽しめるLDKは約21帖の広々とした間取り。リビングとダイニングキッチンの間に3枚引き戸を設けたことで、仕切り方によってLDKの印象を変えることができます。引き戸を開け、21帖のLDKをつなげれば、南側の大きな窓から光が差し込む開放的な雰囲気に。引き戸でリビングとダイニングキッチンを仕切れば、リビングをより落ち着いた時間を過ごせる場にすることができます。


■開催:2020年10月24日(土)~10月25日(日)

■時間:10:00~17:30

■会場:大野城市