-終了-【完成見学会】2018年12月15日(土)~16日(日)・福岡市南区

見どころ

ポイント1:ツートンカラーのスタイリッシュな外観外壁は、ご主人がこだわった白と紺色のツートンカラー。落ち着いた配色で飽きがこない、シンプルなデザインに仕上がりました。そして、さらなるこだわりは、玄関ポーチの天井(軒天)部分。アクセントとして木目の天井にしたことで、外壁の白と木目のコントラストがとても美しく、ワンランク上の玄関に仕上がりました。

ポイント2:奥様の思いを反映したキッチン横の独立したダイニング食事をするダイニングと憩いの空間リビングを分けてメリハリの利いた間取りに設計。そして「作った料理を手軽に運びたい!」という奥様の思いから、キッチンとダニングセットが横並びに配置できるようにしました。また、既製品のカップボードの高さに合わせて、大工職人手作りの造作収納庫も設置。費用を抑えつつ、欲しいなと思ったところに収納や棚を造ることができるのは、注文住宅ならではです。

ポイント3:洗面脱衣室から直接出入りできるタイルデッキ南側に設けたタイルデッキは、日中太陽の光が差し込み、お洗濯をカラッと乾かしてくれます。また、忙しい奥様のために洗面脱衣室から直接タイルデッキに出入りができる家事ラク動線を採用。休日にはちょっとしたイスとテーブルを置いてゆったりとした時間を過ごすことができます。

開催:2018年12月15日(土)~16日(日)

時間:10:00~17:30

■会場:福岡市南区