-終了-【完成見学会】2018年11月23日(金)~25日(日)・宗像市

見どころ

ポイント1:海を一望できる2階のフリースペースLDKの吹き抜け空間と繋がった2階のフリースペース。南東側に配置した2つの大きな窓からは鮮やかな海を一望でき、いつもの生活に非日常をプラスしました。LDKと繋がっているので、1階にいる家族と会話を楽しむことができます。

ポイント2:1階で生活ができる平屋のような2階建て水回りや主寝室、子供室を1階に配置し、生活が1階で完結できるよう設計。今の暮らしを楽しみながら、老後の生活まで見据えた設計は必見です。また吹き抜けのある一直線に配置されたリビングダイニングキッチンは、面積以上に広く感じることができます。

ポイント3:過去最高を記録した「超・高気密住宅」家づくりにおいて最も大切な気密値(C値)。現場の施工精度を数値で表す唯一の値です。今回、ご覧いただく住宅は、気密値0.02㎠/㎡。これは、福岡工務店で過去最高の気密値を更新した超・高気密住宅です。冬の寒さが厳しい住環境でも、エアコン1台で快適に暮らせる住空間をぜひご体感ください。

ポイント4:寒い季節だから体感できる断熱性能福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、夏と冬です。これから少しずつ寒さが増す季節。外の寒さが家に伝わらない快適な高性能住宅をぜひご体感ください。下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

開催:2018年11月23日(金)~25日(日)

時間:10:00~17:30

■会場:宗像市