ドローン(マルチコプター)を使用した土地調査再開

【空撮再開のご案内】

2015年12月10日より、ドローンの飛行について、国土交通省の許可が必要になったため、空撮を中止しておりましたが、このたび許可承認がおりましたので、2016年7月1日より空撮を再開いたしました。

これまで多くのお客様から、 2階や小屋裏から見える景色を事前に把握して、窓の位置を決めたいといったご要望や草木が生い茂っている状態でも土地の状況を把握したいといった声を頂いておりました。特に事前に見える景色を確認する場合、これまでは足場業者に依頼し、櫓(やぐら)を組んで確認しておりました。これには時間と費用がかかり、様々な位置から確認ができなかったり、2階以上の高い位置から景色を確認することが困難でした。そこで、この度福岡工務店では、ドローン(マルチコプター)による撮影を開始いたしました。今後、福岡工務店で建築をお考えのお客様で、事前に土地の状況をお調べになりたいお客様には、無料でドローン(マルチコプター)による調査を行わせていただきます。

※なお撮影時は、事前に周辺住民へご説明しております。どうぞご安心ください。

▼無人航空機の飛行に係る許可・承認書

▼FBS様より取材を受けました

ドローンを活用して土地調査をおこなっている企業として、FBS様から取材をうけました。取材では、福岡工務店のこれまでの活用事例や導入のきっかけ、今後の展開などをお話させていただき、ドローンの実機や現地での撮影なども行いました。福岡工務店では、今後もお客様にとって役立つご提案を積極的にさせていただきます。どうぞご期待ください!