-終了-【2日間限定・完成見学会】2020年2月15日(土)~2月16日(日)・福岡市城南区

2020年2月15日~2月16日・福岡市城南区にて注文住宅の完成見学会をおこないます

■見どころ1:たいせつな想い出を新たな家へ

言葉では言い表せない、大切な想い出がたくさん詰まったご実家。そのご実家にあった「床柱」をなんとか新しい家に遺したい。そうしたご要望をいただき、今回、大切なお客様をお招きする玄関の柱に再利用させていただきました。後世に引き継いでいきたいものがありましたら、お気軽にご相談ください。

■見どころ2:坪庭を眺めるワンランク上の心地よいバスタイム

一日の疲れはその日のうちに。ご夫婦こだわりのお風呂は、浴槽に福岡工務店では初採用となるTOTOの「SYNLA(シンラ)」を設置。そして、ファーストクラス浴槽として名高いお風呂につかりながら眺められるのは、これまたご夫婦こだわりの坪庭です。また、想い入れの品はここにも健在。緑あふれる植栽と石灯篭が最高のバスタイムを演出してくれます。

■見どころ3:他にも見どころ満載

・2階には、ご親族が集まれる空間として、10畳の和室とシャワー室を完備。
・キッチンには奥様に嬉しい約4帖の広さを誇る大容量のパントリーや土間収納室を併設。
・玄関には、車いすも通れるスロープを設置。この先もずっと安心して生活できる家を目指しました。
・外観は、シックで上品な濃い茶系で統一し、駐車場側には雨除けにもなる深い軒を設けました。また、軒天はオシャレな木目調となっています。

リビングダイニングの写真

開放的な吹き抜けが心地よいリビングダイニング。テレビを設置する奥の壁一面には、クロスではなくエコカラットを採用。石材の質感を感じられ、間接照明により、さらなる高級感が生まれます。

キッチンの写真

斜めに配置したスリット格子が印象的なキッチン。キッチン隣りのドアの向こうには、約4帖の広さを誇るパントリー&土間収納があります。

小屋裏収納の写真

固定階段で上がる小屋裏収納は約7.5帖の広さ。大工職人による造り付けの棚も設置し、思い出の品や季節ものなど、あらゆるものを収納できます。

外観の社員

深いの軒が印象的な玄関部分。軒天を木目調にしたことで、高級感のある玄関に仕上がりました。

外構のイメージパース



寒い季節だから体感できる断熱と気密性能

福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、冬と夏です。暖冬といっても寒い日が続くこの時期。外の寒さが家に伝わらない快適な高性能住宅をぜひご体感ください。下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

<窓付近の温度の変化>

住宅で最も熱の出入り(熱伝導)が大きいのが窓。よく壁の断熱性能に目がいきがちですが、この窓を断熱性能の高い窓にすることで、室内の温度を快適に保つことができます。

▼一般的な住宅の場合

一般的な住宅でよく見かけるのが、アルミサッシ(窓枠)の窓。撮影してわかったことは、アルミサッシは、ベランダと同様に高温を示す白色になっており、そこから室内にいくにつれて徐々に温度が下がっています。つまり、外の熱が窓を通過して室内に伝わっていることを示しています。冬は、逆に冷たい空気が室内に伝わることになります。

▼福岡工務店の高性能住宅の場合

上記のアルミサッシと違い、福岡工務店の高性能住宅では「樹脂サッシ」を使用しています。撮影して分かったことは樹脂サッシの場合、すでにサッシの部分で徐々に温度が下がり、室内では低温を示す濃い青色になるということです。つまり夏でも冬でも室内はほとんど外気の影響を受けず、エアコン一台で効率的な冷暖房が可能になります。

開催日:2020年2月15日()~2月16日()

見学時間:10:00~17:30まで

住所:福岡市城南区

会場は、福岡大学から車で7分ほどの住宅街です。詳細な住所につきましては、ご予約時にお伝えいたします。

当完成見学会は「完全予約制」となっております。

当日は、住宅コンシェルジュがお客様にご納得いただくまで、詳しくご説明させていただきます。

詳しくは、見学会予約フォームをご覧ください!



福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください