-終了-2日間限定の建物完成見学会(2017年7月1日(土)~2日(日)春日市)

開催日:2017年7月1日(土)~2日(日)
見学時間:10:00~17:30まで
住所:春日市

家族がのびのびと暮らせる、ロフトのあるオープンな平屋の家

■ポイント1:間取りの中心は家族が一番集うLDK。廊下のスペースを一切なくし、リビングを中心に各部屋へ繋がる間取りで、必ず家族が顔を合わせられ、自然とみんながリビングに集まりたくなる間取りを工夫しました。

■ポイント2:ご主人の書斎と趣味の読書スペースとして活躍するロフトは、LDKと繋がった空間で、常に家族の気配を感じられるオープンな造りに。オープンにしつつも、LDKとロフトはそれぞれ逆の視線となる工夫で、つながりつつもお互いを気にせずくつろげる空間に。

■ポイント3:料理にこだわる奥様のために、キッチン部にはガスコンロとガスオーブンを設置。趣味のパン作りやお菓子作りに大活躍。給湯関係などはすべてオール電化と同じで、この部分だけにガスを引き込むことで、より省エネで光熱費を抑えられる工夫をしました。

■ポイント4:6帖+押入れとテレビコーナーを設けた和室は、下部を収納にした小上がりに。出入りはリビングと玄関ホールの両方からできるので、客間にもセカンドリビングにも使い勝手抜群です。ホール側の入り口に一段ステップをつけることで安心して出入りもできます。

■ポイント5:LDKにはダイニングを設けず、リビングに座卓をおいて広々と使う空間を想定。その分キッチン前にちょっとした食事ができるカウンターを設けました。リビングの上部は勾配天井にすることで平屋でも高さを感じる開放感を実現。ロフトの高い位置からの光が差し込むので、より明るく過ごすことができます。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください