-終了-【当社設計士の家・建物完成見学会】2019年11月2日(土)~17日(日)・福岡県糟屋郡志免町

見どころ

■ポイント1: 設計士が最もこだわった水回りも含めた生活動線
最大の見どころは、これまでたくさんのお客様へプランのご提案をしてきた設計士が、奥さまと一緒に考え抜いたこだわりの生活動線です。キッチンを中心に洗面脱衣室、室内物干し、ウォークインクローゼット、そして主寝室と全ての部屋を回遊できる間取りとなっています。家づくりをお考え中のお客様は、必ず参考になる間取りです。

■ポイント2:子どもが大喜び!大人気のスキップフロア
キッチンから目の届くところにはスキップフロアを配置。床下が収納にもなっているので、お子様が小さい時は、上も下も秘密基地として大活躍。子どもが楽しそうに遊ぶ姿を、いつでも見られます。そして、お子様が大きくなった時は、書斎としても大活躍。ライフスタイルの変化に合わせて、用途を変えられるスキップフロアは必見です。

■ポイント3:実用も兼ね備えた、広さ約14帖の圧倒的な吹き抜け空間
リビングダイニングは、全て吹き抜け空間となっており、冬の暖かい空気や夏の涼しい空気を家全体にまんべんなく送り込むことができる設計になっています。そして、珍しいのが、フラットバーが目を惹く2階の渡り廊下。階段を上がって子ども部屋に行く廊下は、両サイドが吹き抜け空間となっているため、まるで空中を歩いているような感覚です。

圧倒的な開放感のリビングダイニング。キッチンを中心とした間取りで、家中が見渡せます。

奥様こだわりのキッチンは、シックなグレーのクロスやカップボードと濃い木目の建具が美しく映えるオシャレな空間に仕上がりました。

キッチンの後ろには、大容量のウォークインクローゼット。奥は、主寝室です。そして、独立洗面室の右奥は、独立した洗濯脱衣室。1階で生活を完結できる、1日の行動パターンを考えた最適な動線です。

用途の幅が広いスキップフロアは、キッチンからもよく見えるように設計しました。

大変恐れ入りますが、ただいま満員のためキャンセル待ちとなっております。ご見学をご希望のお客様は、キャンセルが発生次第ご連絡させていただきます。何卒ご了承くださいませ。



寒い季節だから体感できる断熱と気密性能

福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、夏と冬です。これから少しずつ寒さが増す季節。外の寒さが家に伝わらない快適な高性能住宅をぜひご体感ください。下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

<窓付近の温度の変化>

住宅で最も熱の出入り(熱伝導)が大きいのが窓。よく壁の断熱性能に目がいきがちですが、この窓を断熱性能の高い窓にすることで、室内の温度を快適に保つことができます。

▼一般的な住宅の場合

一般的な住宅でよく見かけるのが、アルミサッシ(窓枠)の窓。撮影してわかったことは、アルミサッシは、ベランダと同様に高温を示す白色になっており、そこから室内にいくにつれて徐々に温度が下がっています。つまり、外の熱が窓を通過して室内に伝わっていることを示しています。冬は、逆に冷たい空気が室内に伝わることになります。

▼福岡工務店の高性能住宅の場合

上記のアルミサッシと違い、福岡工務店の高性能住宅では「樹脂サッシ」を使用しています。撮影して分かったことは樹脂サッシの場合、すでにサッシの部分で徐々に温度が下がり、室内では低温を示す濃い青色になるということです。つまり夏でも冬でも室内はほとんど外気の影響を受けず、エアコン一台で効率的な冷暖房が可能になります。

大変恐れ入りますが、ただいま満員のためキャンセル待ちとなっております。ご見学をご希望のお客様は、キャンセルが発生次第ご連絡させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

開催日:2019年11月2日()~17日()

見学時間:10:00~17:30まで

住所:福岡県糟屋郡志免町

会場は、福岡都市高速道路・月隈ジャンクションから車で10分ほどの住宅街です。詳細な住所につきましては、ご予約時にお伝えいたします。

当完成見学会は「完全予約制」となっております。

当日は、住宅コンシェルジュがお客様にご納得いただくまで、詳しくご説明させていただきます。

詳しくは、見学会予約フォームをご覧ください!



福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください