-終了-【2日間限定・建物完成見学会】2018年12月8日(土)~9日(日)・福岡市南区

見どころ

■ポイント1:奥様のアイデアが光る回遊性のある家事動線
忙しい日々を少しでも快適に。キッチン→脱衣室&浴室→ファミリークローゼット→洗面室をぐるっと一周できる家事動線はいかがでしょうか。小さなお子様がいらっしゃるご家庭は家事の時間をグッと短縮できます。ファミリークローゼットも含めて回遊できる家事動線は珍しいので、ぜひご覧ください。

■ポイント2:敷地を活かした明るい北側リビング
敷地の東西南には建物が隣接しているため、唯一ひらけた北側にあえてリビングを配置。日差しの入らない北側リビングは、暗くて冬は寒いと思われがちですが、福岡工務店の吹き抜けのある開放的なリビングは、たとえ北向きでも明るい空間を実現できます。また、魔法瓶のような高気密・高断熱住宅なので、真冬に冷気が下りてくるという心配も不要です。光熱費も安く、一年中快適に過ごせます。

■ポイント3:ご主人の癒しの書斎
主寝室の奥には、ご主人待望のプライベート空間「書斎」を配置。落ち着いたダークブラウンのフローリングと木目のクロスを天井に使用し、ゆったり落ち着いた雰囲気に。また、大工職人が造作した造り付けの机と本棚は、ご主人の背丈や本のサイズにカスタマイズした無駄のない設計を実現しました。

■ポイント4:寒い季節だから体感できる断熱性能
福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、夏と冬です。これから少しずつ寒さが増す季節。外の寒さが家に伝わらない快適な高性能住宅をぜひご体感ください。下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

開催日:2018年12月8日(土)~9日(日)
見学時間:10:00~17:30まで
住所:福岡市南区

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください