-終了-【3日間限定・建物完成見学会】2018年9月15日(土)~17日(祝・月)・福岡県春日市

見どころ

■ポイント1:水回りを共有にした二世帯住宅
お父様、お母様の部屋は、段差がない1階に配置。生活空間に近くなり過ぎないように、あえて廊下を設け、自室でゆっくり休めるように配慮しました。そしてご家族全員で過ごすLDKは、家族全員が集まってもゆったりと団らんできるよう、腰掛けられる小上がりの和室をリビングに繋げて配置。より広く開放的な空間を実現しました。

■ポイント2:奥に長い敷地を最大限に生かしたプラン
ご家族のたくさんのご要望を叶えつつ、間口8m奥行き35mの奥行きのある敷地を最大限に活かした設計プラン。敷地の制限がある中、ご家族のこだわりを反映させるために設計士自らヒアリングをおこない間取りプランを完成させました。完全自由設計の注文住宅だからこそ実現できた夢がつまった理想の我が家です。

■ポイント3:愛犬のために考えた家
ご家族の癒しの存在であるワンちゃんのために、庭には屋根付きのタイルテラスを設置。部屋からすぐに庭に出られるようにしました。テラスの横には外部水栓を設け、遊んだ後にワンちゃんの脚を簡単に洗えます。他にもペット用のフローリングを採用するなど、家族の一員であるワンちゃんもストレスなく暮らせる工夫を随所に施しました。

■ポイント4:残暑が厳しい季節だから体感できる断熱性能
福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、夏と冬です。まだまだ残暑が厳しいこの季節。猛暑になるほど快適な高性能住宅をぜひご体感ください。下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

開催日:2018年9月15日(土)~17日(祝・月)
見学時間:10:00~17:30まで
住所:福岡県春日市

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください