ー終了ー【2日間限定・建物完成見学会】2018年5月19日(土)~20日(日)・小郡市大板井

見どころ

■ポイント1:一部が畳の主寝室
ご夫婦の「畳に敷いた布団で寝たい」というご要望から、フローリングの洋室でありながら布団を敷くところだけ畳を埋め込みました。しかも、畳とフローリングには段差がないので、一体的な空間として利用できます。寝室ということで、床材やクロスにはご夫婦こだわりの落ち着いたカラーを用いて、くつろぎの空間を実現しました。

■ポイント2:大工職人手作りの造作家具
ダイニングには、大工職人手作りの造作カウンターと収納を設けました。パソコンなどの家電製品も自由に使えるようにコンセントは2か所に設け、窓は、パソコンで作業しているとき、ふと見上げると空が見える絶妙な位置へ。外からの視線も気にならない高さです。さらに、これまたちょうどいい場所にニッチを備え、ここだけでもご夫婦のこだわりがギュッと凝縮されています。

■ポイント3:幅8mのウッドデッキとバルコニー
外から見ると、目にとまるのが家の横幅いっぱいのウッドデッキとバルコニー。ウッドデッキは、リビングと和室から出入りでき、バルコニーは階段を上がってすぐの廊下と寝室から出入りできる、どちらも2way式です。そして、バルコニーの真下にウッドデッキがあるので、屋根の代わりにもなっています。

開催日:2018年5月19日(土)~20日(日)
見学時間:10:00~17:30まで
住所:福岡県小郡市大板井

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください