福岡市早良区07 注文住宅建築現場リポート⑫~建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡市早良区07の建物が完成しました
ビルドインガレージや家事がしやすい回遊性に優れた間取りですのでぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼玄関部分です。ドアを開けるとアール状の可愛い造作ニッチがお出迎え
入って左手側にはウォークスルータイプのシューズクロークがあり、前方はリビングへとつながる動線になっています。

▼玄関から入って左手側に廊下を進んでいくと・・・ビルドインガレージがあります
ナチュラルテイストの可愛らしい家の雰囲気とはガラッと変わり落ち着いた雰囲気の大人な空間となっていますね
ご主人様の趣味部屋として大活躍することでしょう

▼1階トイレは『TOTO ウォシュレット一体型便器 ZJ2』を採用しました。

▼1階トイレのすぐ隣は、洗面室になっています。ナチュラルカラーのタイルが可愛い造作洗面台洗面台の横には奥行きのある3段ニッチがあり、すっきりと収納が可能です

▼洗面室からは脱衣室、そしてパントリーを通ってキッチンへもアクセス可能な回遊性を重視した間取りを採用しました。

▼脱衣室部分です。脱衣室と洗面室を分けることで収納しやすく、使い勝手が良くなります。

▼浴室部分です。『タカラスタンダード/リラクシア』を採用しました。

▼梁見せ天井と木格子がお洒落なリビング。木のぬくもりを感じられるあたたかい空間となっています。

▼リビング横にはリビングとつながる4.5帖分の和室があります。

▼キッチンは、『タカラスタンダード システムキッチン オフェリア』を採用しました。

▼キッチン奥にはパントリーが設けられています。収納部分の棚を可動式にすることで、収納するモノのサイズに合わせて棚の高さを調整することが出来ます。

▼パントリー奥のドアを開けると、洗面室へつながります。

▼階段下スペースは、家族で共有できるワークスペースとなっています
様々の用途で活用できそうですね

▼階段部分です。木の手すりがお洒落ですね

▼階段をあがると、広々ホールがお出迎えお子様と一緒に遊ぶ共有スペースや洗濯物の部屋干しスペースなど、色々な用途で活用できそうですね

▼大きな出窓があり、日中は明るい光が差し込みます

▼約6帖分の吹抜け部分には、採光用の縦長窓が設けられています。そして、右手側には主寝室とつながる窓があります

▼主寝室部分です。3方向に窓が設けられており、明るい空間になっています。

▼主寝室に横には主寝室からも廊下からもアプローチ可能な2wayタイプのウォークインクローゼットを設けました。

▼子供部屋(1)(2)です。こちらは将来間仕切りを設けることで二部屋として使用できる2ドアタイプのワンルームです。家族の変化に合わせ、家も変化することができる間取りを採用しました。

▼クローゼットの内クロスやお子様の成長が記録できる遊び心あるアートクロスが子供部屋らしい可愛い空間を演出していますね

▼フリースペースとして設けられたこちらの部屋には、お花のアクセントクロスがお洒落な造作棚×カウンターが設けられています。キッズルームや書斎などご家族のライフスタイルに合わせて色々な用途で活用できるスペースです

▼2階トイレ部分です。『TOTO ウォシュレット一体型便器 ZJ2』を採用しました。

次回は、最終リポートとなりますお引き渡し式の様子を更新します

それでは、次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください