福岡市早良区06 注文住宅建築現場リポート⑪~建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。本日は、福岡市早良区06の最終リポートをしていきたいと思います。
見どころ満載となっておりますので、ぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。外構工事まで完了しています。

▼玄関部分です。姿見の鏡付きシューズボックスを採用しました。外出時に身だしなみのチェックをすることが出来るのでとても便利ですね

▼玄関から見た動線です。向かって左手側はトイレ、前方はウォークインクローゼット、右手側がリビングです。

▼1階トイレ部分です。『パナソニック アラウーノ Z140シリーズ』を採用。

▼玄関からもリビングからもアプローチしやすい位置に約3帖分のウォークインクローゼットを設けました。
玄関近くに設けることで、出かける前や帰宅後にサッと脱ぎ着が可能になるほか、花粉やウイルスを家の中に持ち込まないというメリットがございます。

▼また、ウォークインクローゼットとランドリールームは隣接しており、『干す→収納』が無駄なく行える家事動線を重視しました。

▼約1.5帖分のランドリールーム。リビングと隣接している洗面室側からも玄関側からもアクセス可能な2wayタイプとなっています。
部屋干し専用のスペースをゆったりと設けることで、場所や天候を気にせず洗濯物を干すことが可能です

▼『脱衣室→洗面室→ランドリールーム→ウォークインクローゼット』と並んでおり、洗濯動線を最短化した間取りとなっています。

▼洗面室部分です。洗面化粧台は『タカラスタンダード ホーロー洗面化粧台 ドレシオ』を採用。

▼タイル調のクロスが映える脱衣室。右側部分には可動式の収納棚を設置しました。収納する物のサイズに合わせて高さを調整できるのでスッキリ・ピッタリ収納できますね

▼浴室部分です。『タカラスタンダード システムバス リラクシア』を採用。

▼リビングと洗面室は隣接しています。

▼キッチン部分です。キッチンは『タカラスタンダード システムキッチン オフェリア』を採用。

▼リビング部分です。白を基調とした空間に、明るめの木目でアクセントを加えることで木のぬくもりと明るい清潔感のある空間に仕上がっています。

▼吹抜け部分の天井は、木目調のクロスを採用しました。木目調クロスは、木目の貼る方向によっても雰囲気がガラッと変わりますよ

▼リビング横にはリビングとつながる4.5帖分の和室があります。

▼階段部分です。コーナー用のブラケットランプをバランスよく設置しました。

▼2階ホール部分です。

▼洋室(1)部分です。

▼主寝室部分です。グレーのアクセントクロスで落ち着いた空間を演出しました。

▼洋室(2)です。

▼2階にも約2.5帖分のウォークインクローゼットがあります。1階と2階どちらにも収納スペースを設けることで、『1階は使用頻度の高い洋服類、2階は使用頻度の低いもの』といったように使い分けができます

▼2階トイレ部分です。『パナソニック アラウーノV リミテッド』を採用。

以上で福岡市早良区06からのリポートを終了いたします。

これまでたくさんの職人さんにもリポートさせていただきました。
作業中にもかかわらず、対応して頂き、誠にありがとうございました。
これからお住まいになる施主ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください