福岡市西区05 注文住宅建築現場リポート⑧~木工事・石膏ボード~

こんにちは。リポート担当の平野です。7月2(金)曇り。本日は、外部はサイディング工事・内部は石膏ボード貼り進んでいる様子を見ていきたいと思います。

それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼まずは、外部の様子を見ていきたいと思います。サイディング材の取り付けが進んでいます。

▼ハット型ジョイナー(青の部分)には、これからコーキング材が施工されます。

▼玄関部分です。シューズクローク部分のボード貼りが完了しています。
ボードが貼られるとカタチがしっかりと分かるようになりますね

▼LDK部分です。石膏ボード貼りが進み、木工事もラストスパートという感じですね

▼リビングに設けた書斎部分。造作カウンターの取り付けが完了しています。

▼1階部分は、建具枠・巾木の取り付けが進み、傷が付かないよう養生されています。

▼主寝室部分です。ボード貼り・建具枠・巾木の施工が完了しています。

▼階段下収納部分です。

▼2階部分です。本日も棟梁の永留大工が石膏ボード貼りの作業を行っていました。

▼その都度、図面を確認しながら作業を進めていきます。

▼上部は、小屋裏収納部分です。これから、小屋裏へつながる階段の施工が始まります

この後も引き続き、サイディング工事や石膏ボード貼りが進められます。

それでは、次回のリポートをお楽しみに!

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください