福岡市西区拾六町01 注文住宅建築現場リポート⑨~建物完成~

こんにちは。リポート担当の有村です。本日は、福岡市西区拾六町01の建物完成のリポートをしていきたいと思います。福岡工務店初の2階リビングや、愛犬のために作られた様々なこだわりをご覧ください!
それでは早速リポートしていきましょう。

▼外観です。

▼玄関です。広々とした玄関ホールからどの部屋にもアクセスしやすい間取りとなっています。

▼玄関横には、洗面化粧台がすぐに設けられています。室内のドアノブに触れずに手が洗えてウイルス対策万全です!また反対側には、大容量のシューズクロークが。

▼防音室です。お施主様がピアノの先生ということで、ピアノ教室になるようです。高気密・高断熱の外断熱住宅なので、そのままでも遮音性は高いですが、さらに遮音シートと防音用のグラスウールもプラスして防音性能を高めました。防音ドアもがっちり取り付けられています!

▼棟梁の野中大工造作のかわいらしい棚が設けられています。好きな場所に好きな形の造作家具を取り付けれるのも注文住宅の良さですね!

▼主寝室です。2階にリビングがあるため、1階に主寝室が設けられています。採光用の窓の下にはかわいらしいニッチが設けられています。

▼主寝室からは広々としたウォークインクローゼットへとつながっています。可動棚部分にもハンガーパイプが設けられており、必要に応じて棚を外して洋服をかけることもできますね。

▼浴室です。脱衣スペースには可動棚が設けられ、タイル調のアクセントクロスが貼られています。

▼2階ホールです。こちらには、リビングとつながる収納スペースが設けられています。

▼LDKです。こちらは福岡工務店では初となる2階リビングを採用されています。また愛犬のための様々なこだわりが詰まったお部屋となっています。

▼こちらの低い位置に作られた窓は、愛犬のために用意されました。お施主様の帰りを、ワンちゃんが窓から眺められます。

▼こちらも愛犬のためのこだわりの一つ。愛犬のトイレ専用空間。換気口を設けて、気になる匂いがこもらない工夫も施しています。

▼こちらには大容量の収納スペースが設けられています。

▼リビングには造作のテレビラックが設けられています。

▼キッチンカウンターです。食事をするにも作業するにも大活躍しそうな空間に仕上がっています。

▼キッチンです。清潔感のある白の木目調のキッチンユニットを採用しています。シンク部分はかわいらしい黄色を採用しています。また、スパイスニッチが設けられており、横にはコンセントが。キッチンでは何かとコンセントが必要になると思いますので、大活躍しますね。

以上で福岡市西区拾六町01からのリポートを終了いたします。

これまでたくさんの職人さんにもリポートさせていただきました。
作業中にもかかわらず、対応して頂き、誠にありがとうございました。
これからお住まいになる施主ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください