福岡市南区老司02 注文住宅建築現場リポート⑨

福岡市南区老司02 注文住宅建築現場リポート⑨

こんにちは!9月7日(土)曇り。福岡市南区老司02の現場です。現場は順調に進んでいます。早速リポートしたいと思います。

▼本日の現場です。「外壁通気胴縁」の施工とサイディング張りも並行して作業をされています。

▼外壁サイディングは、このように通気胴縁に金具で内側から固定するので、釘が貫通することなく美しい仕上がりになります。通気胴縁が縦に打たれたものはサイディング材が横張りに施工されます。


▼屋根の立ち上がり部分には、防水工法をとるためのウォーターガードが張られました。後に外壁サイディング張りをします。

▼中へ入ってみます。「おじゃまします!」。養生がしてありますので、フローリング敷きが終わっています。


▼24時間換気システム、ユニットバスが入りました。電気配線工事も進んでいます。

▼2階へ上がってみます。フローリング敷きが終わっています。2階吹き抜け部分の中心に廊下が渡ります。こちらのお家の特徴になると思いますので出来上がりが楽しみです。

この後内部は、石膏ボード張り~内部造作へと進み、外部は、外壁サイディング工事~コーキング工事へと進みます。それでは次回リポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください