福岡県福岡市南区23 注文住宅建築現場リポート⑪~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡市南区の建物が完成しました🏠✨
こちらの住宅は、弊社住宅営業 横山のマイホームです。
横山のこだわりが沢山詰まった素敵な住宅を是非ご覧ください(*^^*)

それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。外壁は【ネオロック光セラ16/キャストストライプ】のスローチタングレーを採用し、シンプルで可愛らしい仕上がりになっています。

▼玄関部分です。白を基調とした玄関ホールの正面には、ワンポイントアクセントとして淡いグレーカラーのクロスを取り入れ、シンプルで優しい空間になりました。玄関入って左手側はトイレ、正面はリビング、右手側は水回りへの動線になっています。

▼写真左手は高さ調整可能な可動棚、右手は扉付の土間収納になっています👟✨

▼そして、玄関ホールに設けた可愛らしいアーチ状のニッチがお出迎え♪
奥行きもしっかりとあるのでハロウィンやクリスマスなど季節物のインテリアをディスプレイして四季を楽しむことができますね🌲🎅

▼1階トイレ部分です。収納部分は、壁の厚みをうまく利用して、空間を圧迫することなくトイレットペーパーやお掃除用品を収納可能な埋め込みタイプの背面収納を採用しました。

▼白を基調とした空間に、木目調キッチンや床材のナチュラルカラーが映えるやわらかく優しい印象のLDK。

▼日中は、階段上の吹き抜け空間から明るい光が差し込みます☀

▼キッチン部分です。おしゃれで使いやすいセパレートキッチンを採用しました🍳
セパレートキッチンとは、コンロとシンクが2つのキッチンカウンターに切り離されているキッチンタイプのことを言います。

▼タカラスタンダード/システムキッチン オフェリア

▼セパレートキッチンは、『作業スペースが広い』『料理中の体の移動が少ない』『複数人調理がしやすい』『見た目がお洒落』『収納場所を広く確保できる』等のメリットがあります✨

▼キッチン横には、冷蔵庫設置用のスペースが設けられています。

▼キッチン横には可動式タイプの収納スペースがあります。

▼キッチンの正面からは水回りへ繋がります。家事の負担を左右する水回りのレイアウト‼
キッチンと洗面脱衣室が隣接していると、料理をしながら洗濯が可能になります。

▼室内干しと収納を兼ねた約4帖の広々洗面脱衣室‼4帖の広さがあると室内干しもゆったり可能です👕
料理、お風呂掃除、洗濯~干すまでが全てリビングの近くで完結する家事楽動線になっています(*‘ω‘ *)👏

▼洗面化粧台は『タカラスタンダード/エリシオ』を採用しました。

▼玄関からもアプローチ可能なこちらのスペースには、お出かけ前にサッとアウター類を取り出せるコート掛けを設けました。

▼『玄関➡洗面脱衣室➡キッチン➡リビング』『玄関➡リビング➡キッチン➡洗面脱衣室』とぐるぐる回れる回遊性に優れたレイアウトになっています。

▼浴室部分です。『タカラスタンダード/リラクシア』を採用。

▼続いて2階部分を見ていきたいと思います。吹き抜け部分には、二方向に大きな窓を設けました。吹き抜けがリビングに開放感を与え、大きな窓が光をふんだんに取り込むと、LDK全体に明るさとぬくもりを与えてくれます。

▼2階廊下には、本棚としてもオープン収納としても活用できる造作棚を設けました。

▼造作棚と反対側のスペースには、WICLがあります。

▼2階廊下に設けたセカンド洗面。2階に2つ目の洗面台を設置することで、わざわざ1階に降りる必要がなくなります。例えば、2階の掃除をするときに、『1階に降りて水を汲みに行く』その時間や手間をなくすことが出来ます。

▼WICL部分です。共有クローゼットを共有廊下に設けました✨

▼子供室(1)(2)です。こちらは将来間仕切りを設けることで二部屋として使用できる2ドアタイプのワンルームです。家族の変化に合わせ、家も変化することができる間取りを採用しました。

▼子供室から繋がる広々バルコニー。

▼主寝室部分です。アクセントクロスにピンクを取り入れ大人可愛い寝室に♪

▼子供室から繋がるバルコニーには主寝室からもアプローチ可能です✨

▼そして主寝室からはもうひとつ秘密のお部屋へ繋がります・・・🤫

▼主寝室と繋がる広さ8.5帖の小屋裏収納です。収納としてだけではなく、子どもたちの遊び場や趣味部屋など様々な用途として利用できますね(*‘ω‘ *)♪プロジェクターを置いて映画鑑賞したり・・(*‘∀‘)わくわく

次回は、最終リポートとなり、お引き渡し式の様子を更新します!

それでは、次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください