福岡県福岡市南区22 注文住宅建築現場リポート⑧~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の有村です。ついに福岡県福岡市南区の建物が完成しました!
11月20日、21日の2日間限定で完成見学会開催中の『間取り設計のひと工夫から生まれる住み心地の良い家』です。
見どころ満載の2階建て住宅となっておりますので、ぜひご覧ください!
それでは早速リポートしていきましょう!

▼外観です。外壁は【エクセレージ光セラ15/スマッシュライン15】のマックスチタンブラックを採用しています。スタイリッシュに仕上がっていますね!

▼白を基調とし、吹き抜けからの日差しが心地よいLDK。床材には白との相性ばっちりなペカン柄を採用しています。

▼リビングに面した小上がりの和室スペースです。小上がりには、引き出しをつけ収納スペースにしています!

▼キッチン部分です。「TOTO/ミッテI型」を採用しています。また、キッチンカウンターには大きめのスパイスニッチが設けられています。

▼キッチン裏には、大容量のパントリーが設けられています。リビング側からは見えにくい位置に設けることで、すっきりとした印象です。

▼脱衣室です。造作の稼働棚とカウンターが設けられています。洗濯物をたたんでそのまま収納できますね!

▼浴室です。こちらはTOTOのサザナHTシリーズを採用しています。

▼吹き抜け部分です。大きいFIX窓が3枚設置されています。暖かい日差しが差し込むため、日が昇っている間は電気をつけなくても明るい空間になります。

 

▼主寝室です。アクセントクロスが貼られている部分は、大容量のウォークインクローゼットとなっています。あえて扉を設けず空間の広がりを意識した設計となっています。

▼2階洋室です。建具にはDAIKENハピアシリーズのネオホワイトを採用しています。

次回は、最終リポートとなり、お引き渡し式の様子を更新します!

それでは、次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください