福岡県福岡市南区22 注文住宅建築現場リポート⑥~木工事・石膏ボード貼り~

こんにちは。リポート担当の平野です。9月30日(木)晴れ。本日は、サイディング工事が完了した様子と、石膏ボード貼りが進んでいる様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう!

▼本日の現場です。

▼外壁部分です。サイディング材の取り付けが完了していました

▼サイディング材の継ぎ目やサッシのまわりには、コーキング材の施工も完了しています。

▼1階部分です。石膏ボード貼りが進んでいるのが分かりますね

▼脱衣室部分です。脱衣室の石膏ボードは水回り部分になりますので、黄色ではなく黄緑色(耐水ボード)が使用されています。

▼浴室部分です。ユニットバスの搬入・取り付けが完了していました(*^^*)

▼階段の施工も進んでいます。このタイミングでしか見ることができない階段の裏側もパシャリ📷✨こちらの部分にもこれからボードが取り付けられます。

▼棟梁の高田大工です。本日も石膏ボード貼りの作業が進められていました。
これから取り付ける箇所のサイズをはかり、ボードをカットし、丁寧に取り付けていきます。

▼続いて2階部分です。腰壁の下地作りが完了し、吹抜側のボード取り付けまで進んでいました✨

▼2階の洋室は、ボード貼り・建具枠の取り付けまで施工が進んでいました。これから巾木の取り付けが行われます。

この後も引き続き、木工事完了に向けて石膏ボード貼りや建具枠・巾木の施工作業が行われ、いよいよ足場が外れます🏠✨

それでは、次回のリポートをお楽しみに!

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください