福岡県福岡市南区21 注文住宅建築現場リポート⑪~木工事・石膏ボード貼り~

こんにちは。リポート担当の平野です。5月27日(木)晴れ。前回のリポートから2週間が経ちました。
本日は、その後の現場がどのように進んでいるのか見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼サイディング工事が進み、前回のリポート時にはまだ貼られていなかった軒天部分の施工が完了しています。

▼サイディング材の継ぎ目は、コーキング材の施工も完了しています。

▼1階部分です。石膏ボード貼りが進んでいるのが分かります。

▼吹抜け部分に作業用でつくっていた足場ボードが外れ、ついに吹抜けのお目見えです

▼脱衣室部分です。脱衣室の石膏ボードは水回り部分になりますので、黄色ではなく黄緑色(耐水ボード)が使用されます。

▼キッチン部分です。キッチンカウンターの施工が進んでいます。

▼棟梁の泊大工です。本日は、リビング収納部分の下地作りを行っていました。一箇所ずつ寸法を測り、ミリ単位で調整しながら取り付けていきます。

▼2階部分です。2階部分は、石膏ボード貼り・建具枠の取り付けが概ね完了していました。

▼廊下部分の壁には、なにやら縦長の穴が作られていますねどのような仕上がりになるのか、完成が楽しみです

▼上から見た吹抜け部分です。吹抜け部分のボード貼りもほとんど完了していますね

▼洋室(1)です。ボード貼り・建具枠の取り付けまで完了しています

▼洋室(2)です。

▼洋室(3)です。

▼2階トイレ部分です。ニッチの施工が完了しています

引き続き1階部分のボード貼りが行われ、これから階段部分施工へと進んでいきます。そして、外壁検査後いよいよ足場が外れます

それでは、次回のリポートをお楽しみに!

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください