福岡市南区17 注文住宅建築現場リポート⑧

こんにちは。リポート担当の有村です。3月17日(火)晴れ。本日はついに足場が外れ全景がお目見えとなりました。
それでは早速リポートしていきたいと思います。

▼本日の現場です。足場の解体が行われていました。ついにお家の全景が見えるようになって、完成が近づいてきているのが実感できますね。

▼玄関部分です。大きな吹き抜けが特徴的な玄関です。解放感がありますね。

▼玄関下に靴を収納できるように合板が出ています。上に乗っても耐えられるように棟梁永留大工が下から補強していきます。

▼補強した後に、上がり框を取り付けていきます。角度、採寸を確認し、丁寧にカットしていきます。ピッタリとはまっていますね!

▼1階部分です。石膏ボード貼りが進み、ほぼ完了しています。

▼スキップフロア部分です。階段の取り付け、床材貼りが完了しています。

▼スキップフロアの下には大きな収納スペースが。少ししゃがむくらいで入れるので便利が良さそうです。

▼キッチン上の天井は折り上げ天井となっており、間接照明と組み合わせることで空間が立体的になります。完成が楽しみですね。

▼2階主寝室です。こちらも折り上げ天井となっています。寝室に間接照明はいい雰囲気になりそうですね。

この後、玄関部分を仕上げ、巾木を取り付けていよいよ木工事完了となります。完了検査まであともう少しですね。
それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください