福岡市南区市崎01 注文住宅建築現場リポート⑩~建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡市南区市崎01の建物が完成しました
福岡工務店\初/の完全分離の二世帯住宅です見どころ満載となっておりますので、ぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。ブラックの外壁に軒天部分の木目調が映えるかっこいいデザインとなっています。

▼まずは、親世帯の住宅から見ていきたいと思います。リビング部分です。
リビング上部には約4帖分の吹抜けがあります。

▼リビングには幾何学模様のアクセントクロスが採用され、高級感のある空間となっています
また、壁一面を壁面収納にすることで、モノであふれやすいリビングもスッキリと収納できる間取りを採用しました。

▼キッチン部分です。木目調のキッチンユニットを採用しました。

▼洗面脱衣室部分です。脱衣スペースには可動棚が設けられ、青の花柄が壁いっぱいに散らばるアクセントクロスを採用することで清潔感のある爽やかな空気感となっています。

▼2階ホール部分には、収納スペースを設けました。吹抜け部分にある縦長窓から明るい光が差し込みます。

▼2階洋室部分です。

▼主寝室部分です。主寝室の奥には約5帖分の大型ウォークインクローゼットを設けました。寝室にウォークインクローゼットを備え付けることで、余分なものを置かずに済み、寝室内がスッキリします。

▼続いて、子世帯側を見ていきたいと思います。玄関部分です。

▼リビング部分です。福岡工務店では珍しい、リビングの折下げ天井。折下げ部分には、LEDバーライトを設置し、間接照明の効果で室内を優しい光で包み込んでくれます。また、階段部分には壁一面にエコカラットを採用。より本物に近い質感によって、クロスでは味わえない深みのある空間を実現しました。

▼キッチン部分です。リクシルの最高グレードキッチン『リシェルSI』を採用。
アイランドキッチンは、『空間が開放的になる』『数人での作業がしやすい』『家族間のコミュニケーションをとりやすい』など様々なメリットがございます

▼天井部分の木目調とアイアン手摺でクールでスタイリッシュな空間となっていますね

▼2階にあがると、造作カウンターを設けた収納スペースがあります。
ファミリークローゼットやワークスペースなど色々な用途で共有できるスペースです。

▼主寝室部分です。約6帖分の主寝室奥には、約5帖分の大型ウォークインクローゼットを採用しました。

 

次回はお引き渡し式の様子をリポートしていきます!

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください