福岡県福岡市城南区05 注文住宅建築現場リポート⑩~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡県城南区05の建物がました完成致しました
流れるように家事ができる『行き止まりのない”家事楽動線”の家』です。
見どころ満載となっておりますので、ぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼玄関部分です。入って左手側には、ウォークスルータイプのシューズクロークがあります。扉を閉めることでしっかりと目隠しすることができ、突然の来客にも安心です。

▼玄関ホールがリビングとパントリー、洗面室への3WAYになっているため、お出かけ後には、買ってきた荷物を直接パントリーに収納でき、お子様たちは手を洗って、すぐに南向きの1日中明るいリビングでのびのび遊ぶことができます。

▼1階トイレ部分です。『TOTO/ZJ2』を採用しました。
スタイリッシュな波型ラインが輝くエレガントなアクセントクロスを取り入れることで、上品で落ち着きのある空間となっています。

▼リビング部分です。壁紙に少しくすんだ色の大理石を用いることで、ほどよい上品感のある部屋を演出することができます。

▼南向きに吹抜けあお設けることで、上部窓から光が差し込み、家族の憩いの場をいつも明るくしてくれます。

▼上からみた吹抜け部分です。

▼キッチン部分です。『タカラスタンダード/オフェリア』を採用。

▼キッチン奥には、パントリーを設けました。通常であれば食品や食器や調理道具などの物で溢れるキッチンですが、パントリーがあることでいつでもキッチンを物の少ないスッキリとした場所にすることができます。

▼キッチンと洗面室から直結する、約3.5帖ある2WAYのファミリークローゼット。お弁当の準備をしながらお子様の着替えや荷物をサッと取り出せるため、朝の忙しい時間にゆとりを生み出します。また、洗面室・脱衣室と横並びのため、「洗う・干す・しまう」を最短距離でおこなえて、家事の効率もアップします。

▼ファミリークローゼットと繋がる洗面室。洗面化粧台は、ホーロータイプ『タカラスタンダード/エリーナ』を採用しました。広々としたカウンターで、座りながらお出かけの準備をすることが出来ます

▼洗面室・玄関ホールへと繋がる2WAY脱衣室。脱衣室・洗面室・ファミリークローゼットまで一直線に並んでいます。引き戸にすることで、動線を最大限に広く利用できるのも家事楽ポイントです。

▼浴室部分です。『タカラスタンダード/リラクシア』を採用しました。

▼2階部分です。

▼主寝室部分です。グレーのアクセントクロスで落ち着いた空間を演出しました。

▼子供室(1)(2)です。

▼子供室(3)です。

▼2階にもウォークインクローゼットがあります。1階と2階どちらにも収納スペースを設けることで、『1階は使用頻度の高い洋服類、2階は使用頻度の低いもの』といったように使い分けができますウォークインクローゼット部分です。

▼2階トイレ部分です。『TOTO/ZJ2』を採用。

次回はお引き渡し式の様子をリポートしていきます!

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください