福岡市城南区02 注文住宅建築現場リポート⑪

こんにちは。リポート担当の有村です。2月29日(土)雨。今年は4年に1度のうるう年です。何だか1日得した気分になりますよね。オリンピックも楽しみです。
それでは早速リポートしていきたいと思います

▼本日の現場です。1階吹き抜け部分には足場が組まれています。

▼小上がりの和室です。下には収納スペースが設けられています。
また棟梁丸川大工造作の机がつけられており、落ち着いた作業スペースとなっています。

▼2階吹き抜け部分には、こちらも丸川大工造作の手すりが作られています。

▼こちらにはボードの継ぎ目やビス穴にパテが塗られていました。
パテを塗ることにより凹凸をなくし綺麗にクロスを仕上げることが出来ます。

▼内装工事職人の田中さんがクロス貼りを行っていました。

▼一階にあったこちらの機械でクロスに糊付けを行います。

▼様々な道具を駆使して丁寧にクロスを貼っていきます。
一つ一つの動きに無駄がないのが見てわかりますね。

▼職人の腰に下がっているこの腰袋、様々な道具が詰まっていて男心をくすぐりますよね。

▼あっという間に1面貼り終わりこのようになりました。綺麗に仕上がっています。

この後、引き続きクロス貼りが進み、建具取り付けと完了検査に向けて作業が行われていきます。

それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください