福岡市東区09 注文住宅建築現場リポート⑫~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡市東区09の建物が完成しました🏠✨
先日に完成見学会を開催した『ずっと家にいたくなる。快適な暮らしをつくる秘密がいっぱいつまった家』です。
見どころ満載ですので、是非ご覧ください(*^^*)

それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼玄関部分です。そのまま家の中へ通り抜け可能なウォークスルータイプのシューズクロークを採用。

▼玄関入って左手側が主寝室へ、正面はリビング、2階へ、右手側がトイレへの動線になっています。

▼1階トイレ部分です。『TOTO/J1』を採用。

▼玄関からもリビングからもアプローチ可能な2WAY主寝室。階段下のスペースを有効活用したオープン収納があります。

▼開放的な吹き抜け空間に梁見せ天井が映えるリビング。

▼家の中央にはスキップフロアがあります。スキップフロアの下スペースも無駄にはしません。お子様の秘密基地にもなりそうな収納スペースです。

▼こちらの扉は主寝室へ繋がります。リビングのすぐ隣に主寝室があると、小さなお子様を寝かしつけた後にリビングにいても泣き声にすぐ気づくことが出来ますね

▼リビングから主寝室までの廊下部分にも収納スペースが✨こちらの収納も階段下のスペースを有効活用しています(*^^*)可動式タイプの収納になっているので、収納する物の大きさに合わせてその都度高さを変えることができます!

▼キッチン部分です。キッチンカウンターの腰壁部分には、ダイニングの近くにあると便利な小物用ニッチを設けました。
ニッチがあれば、カウンターの上やテーブルの上に物を置かずにすむので、食卓はいつもスッキリ♪

▼キッチン側からリビングを見た眺め。

▼キッチンは『TOTO/ミッテ』を採用。

▼キッチンの隣には勝手口があります。キッチンスペースの勝手口があると、ゴミ袋をすぐに外へ出せるので便利ですよね。ゴミ用の収納ボックスを勝手口の外に設けておけば、手軽に数日分のゴミをまとめて保管しておくことが出来ます。

▼そして、キッチンスペースの隣には、大型ウォークインクローゼットが👀✨一直線上にまーっすぐ広々収納スペースが設けられています。

▼キッチンからもリビングからも主寝室からもアプローチしやすい位置に『リモコン・スイッチ用ニッチ』を設けました。凹み部分にリモコンやスイッチ類がスッキリ収まっています。

▼リビングや洗面脱衣室からすぐにアクセスできる約4帖もあるウォークインクローゼット。奥には部屋干しスペースとして設けたランドリールームがあり、『洗濯→干す→収納』を1か所で行うことが出来ます👔✨

▼ランドリールーム部分です。アクセントクロスに明るいカラーを取り入れることで爽やかな雰囲気になりますね。

▼写真の右手側は脱衣室になります。ランドリールーム・ウォークインクローゼット・脱衣室が隣接しています(*^^*)

▼続いて、再度キッチン側へ戻りますキッチン裏は壁一面がパントリースペースになっています。

▼続いて洗面室部分です。『TOTO/ドレーナ 木目調キャビネット』を採用。
背面に取り入れたグレーのタイル調クロスがさり気ないアクセントになっていて素敵です✨

▼続いて脱衣室部分です。

▼浴室部分です。『TOTO/サザナHTシリーズ』を採用。

▼続いて…階段を少し上がるとリビングの家族ともコミュニケーションが取れる広々『スキップフロア』がありますお子様が勉強している様子がリビングからも見えるので、家事をしながらでも安心してお子様の様子を見守ることが出来ます。

▼続いて2階部分を見ていきたいと思います。木格子手摺が映える開放的な2階廊下。

▼2階廊下から繋がる一角には、壁と窓に向かってつくられたワークスペース。があります。
この広さなら、ご夫婦一緒に作業を行ったとしてもゆったり使えますね。

▼そしてまだまだ収納スペースがありますよこちらは、2階廊下に設けた収納スペース。
あまり使用頻度の多くない物や季節ものの収納場所として活躍できそうですね(*^^*)

▼子供室(1)(2)です。こちらは将来間仕切りを設けることで二部屋として使用できる2ドアタイプのワンルームです。家族の変化に合わせ、家も変化することができる間取りを採用しました。

▼洋室(1)です。クローゼットの奥の壁に色を取り入れるだけで印象や雰囲気が変わりますね

▼2階トイレ部分です。『TOTO/ZJ2』を採用しました。

いかがでしたでしょうか参考にしたいポイントが盛沢山でしたね(*^^*)♪
次回は、最終リポートとなりますお引き渡し式の様子を更新します

それでは、次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください