福岡市東区09 注文住宅建築現場リポート⑪~内装工事・クロス施工~

こんにちは。リポート担当の有村です。8月26日(木)曇り。本日は、木工事が完了しクロス工事が行われている様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼基礎巾木にはキソッシュの施工が完了していました。

▼こちらには左官職人によるエコキュート置きが作られていました。

▼1階部分です。クロス貼りが進んでいるのがわかります。

▼吹き抜け部分には、クロス施工用の足場が組まれていました。

▼キッチン部分です。キッチニュニットの取り付けが完了していました。

▼2階部分です。棟梁泊大工の造作手すりが完成していました。

▼2階洋室です。パテ塗りが完了していました。石膏ボードの継ぎ目やビス穴にパテを塗ることで、クロスを施工するときに凹凸なく施工することができます。

▼こちらはクロスに糊付けを行っている様子です。糊付け機に糊を流し込んでいき、クロスをセットすることでクロスに糊付けが行われていきます。

▼クロスを施工している様子です。貼ったクロスを丁寧にカットし、ローラーできれいに整えていきます。その後、角にコーキング材を施工することできれいに仕上がりました。

この後、引き続きクロス施工、建具取付と進んでいき、完了検査間近となります。

それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください