福岡市東区09 注文住宅建築現場リポート⑨~木工事・石膏ボード貼り~

こんにちは。リポート担当の平野です。7月30日(金)晴れ。
本日は、サイディング工事・石膏ボード貼りが進んでいる様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼まずは、外部の進捗状況を見ていきたいと思います。
サイディング材とキューワンボードの間に通気層を確保するための『通気胴縁』そして『サイディング材』の施工が完了しています。

▼ハット型ジョイナー(青の部分)には、これからコーキング材が施工されます。

▼玄関部分です。

▼1階部分です。石膏ボード貼りが始まっていますね(*^^*)

▼ユニットバスの搬入・取り付けも完了しています。

▼1階は、天井部分のボード貼りまで進んでいます。

▼2階部分です。2階は、天井・そして壁部分のボード貼りまで進んでいます。
ボードが貼られると間取りがしっかりと分かるようになりますね

▼2階洋室部分です。綺麗なピッチ(間隔)で釘が打たれているのが分かります。

▼現場は、資材や道具がきれいに整理整頓されています

▼本日の1枚。本日まで現場でサイディング工事を行っていた外装職人の坂本さんです
カメラを向けたら笑顔でピースしてくれました!素敵な笑顔をありがとうございます。

この後、外部ではコーキング材施工、外壁検査、内部では引き続き石膏ボード貼りの作業が行われます。

それでは、次回のリポートをお楽しみに!

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください