福岡県福岡市東区青葉01 注文住宅建築現場リポート⑪~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡市東区青葉01の建物が完成しました🏠✨
11月6日(土)・11月7日(日)の2日間限定で完成見学会開催中の『LDKへの動線を4つも備えた”回遊性に優れた家”』です。
見どころ満載ですので、是非ご覧ください(*^^*)

それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。外壁は【エクセレージ光セラ15/スマッシュライン】のマックスチタンホワイトをベースに、同シリーズのアトランティックチタンブルー、そして【エクセレージ光セラ15/クレールウッド】のQFユースチタンブラックをアクセントに取り入れカッコイイ仕上がりになっています✨

▼玄関ドアは、スリムなモールで採光を縁取るすっきりとしたスリットデザインの【YKKAP/ヴェナートD30 /F01デザイン/カームブラック】を採用しました。

▼玄関部分です。玄関入って左手側(扉)には、広さ約2帖分のシューズクロークへ、左手側廊下を進むと水回りへ、正面はリビングへ、右手側は和室・トイレへの動線となっています。

▼玄関ホールには、おしゃれに輝くニッチを設けました。ニッチ背面にはエコカラットを取り入れ、ダウンライトの光でできる陰影によってニッチスペースはもちろん玄関全体がおしゃれな雰囲気になりますね。

▼玄関入って正面の扉を開けると、リビングへ繋がる収納スペースがあります。玄関からもリビングからもアプローチしやすい位置に収納があると、リビング収納としてはもちろん、あまり使用頻度の高くないアウトドア用品の保管場所としても活躍できそうです🎾✨🥎

▼家のカタチをした可愛いニッチ。ニッチ背面にはアクセントとしてスヌーピー柄のクロスを取り入れました。
(アクセントクロス品番/サンゲツRE51573)

▼玄関入って左手側へまっすぐ進むと右手側には洗面室、正面には脱衣室があります。

▼広さ約2帖の洗面室。洗面所のイメージにぴったりなタイル調のクロスを取り入れ、派手になりすぎず爽やかなすっきりとした空間になっていますね(*^^*)
(アクセントクロス品番/サンゲツRE51278)

▼洗面化粧台は『タカラスタンダード/エリシオ』を採用しました。

▼リビングへもアプローチ可能な2WAYタイプtなっています。

▼続いて約3帖分の広々脱衣室兼ランドリースペース👔
洗濯機のある場所でそのまま干すことができ、さらに脱衣室からはウォークインクローゼットにも繋がるのでそのまま収納も可能です!

▼浴室部分です。『タカラスタンダード/リラクシア』を採用しました。

▼脱衣室と主寝室の間に設けた約3帖のウォークインクローゼット。クローゼットの背面に優しいネイビーカラーのアクセントクロスを取り入れ落ち着いた空間になっています。

▼主寝室部分です。1階に主寝室があるため、もし老後に階段の上り下りが辛くなっても、安心して暮らすことが出来ます。

▼主寝室はリビングにも隣接しています。

▼温かみのある落ち着いたブラウンのフローリング、メリハリの利いたクロス、梁や2階の格子手摺は全て濃い茶系の塗料で仕上げることでおしゃれなLDKに仕上がっています。

▼キッチン側から玄関の方を見た眺め。左側の扉の奥は和室となっています。

▼収納も充実しています。

▼キッチンの天井に木目調のアクセントを取り入れることで引き締まった空間になっています✨背面のブルーカラーやキッチンのグレーカラーもマッチしていて素敵です。

▼キッチン・カップボードは『タカラスタンダード/オフェリア』ソリッドライトグレーを採用。

▼キッチンから繋がるスキップフロア横のスペースには勝手口が設けられており、そのまま外へアプローチできます。キッチンの近くに勝手口があると、ゴミ袋をすぐに外へ出せるので便利ですよね。

▼上部に設けたニッチは、マグネットを付けられる仕様になっています。学校のお手紙やメモ等、目に付く場所に置いておきたい書類をここに貼っておけばいつでもラクに確認が出来ますね(/・ω・)/そしてニッチの下部は、収納スペースになっています。少しのスペースも無駄にはしません✨

▼スキップフロアのリビング側には、ライトを配した木目が高級感を感じさせるニッチをつくりました。

▼デッドスペースになりそうなスキップフロアや階段下にも大容量の収納スペースを設置。

▼続いて約2帖分の広さがあるスキップフロア。お子様が勉強している様子がリビングからも見えるので、家事をしながらでも安心してお子様の様子を見守ることが出来ますね(*‘ω‘ *)✨

▼階段を上がった先にある、約5.5帖のフリースペース。

▼造作のカウンターを設けています。仕事・勉強・読書などなど家族皆で共有できるスペースとして大活躍できそうです。

▼子供室(1)(2)です。こちらは将来間仕切りを設けることで二部屋として使用できる2ドアタイプのワンルームです。家族の変化に合わせ、家も変化することができる間取りを採用しました。

▼子供室(3)です。

いかがでしたでしょうか回遊性に優れた間取りと収納アイデアの数々参考にしたいポイントが盛沢山でしたね(*^^*)♪
次回は、最終リポートとなりますお引き渡し式の様子を更新します

それでは、次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください