福岡県福岡市東区青葉01 注文住宅建築現場リポート⑩~木工事・石膏ボード貼り~

こんにちは。リポート担当の平野です。9月24日(金)晴れ。本日は、石膏ボード貼りや腰壁の施工を行っている様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼外壁部分です。サイディング材の取り付けが完了していました

▼サイディング材の継ぎ目やサッシのまわりには、コーキング材の施工も完了しています。

▼玄関部分です。天井部分は石膏ボード貼りが完了しています✨

▼浴室部分です。ユニットバスの搬入・取り付けが完了していました(*^^*)

▼1階部分です。

▼吹き抜け部分のボード貼りが完了し、作業用の足場ボードが外されています
約12帖分ある吹き抜けが露わになると、自然光が沢山差し込んで一気に明るい空間になりますね

▼棟梁の土﨑大工です。本日も主寝室部分の石膏ボード貼りの作業を進めていました
採寸したサイズにカットし、1枚ずつ丁寧に取り付けていきます。

▼階段部分の施工も進んでいました!上から養生ボードを貼り、汚れや傷が付かないよう保護しています。

▼2階部分では、応援に駆け付けた土﨑大工(父)が作業を行っていました(*^^*)

▼格子手摺の施工も進んでいました~

▼こちらは、腰壁部分の下地に使用する木材をカットしている様子です。

▼先程カットした木材を組み立てて・・・

▼はめ込み、釘で固定します。

▼そして、下地の上部にカウンターテーブルを取り付けていきます。
微調整しながらピッタリと綺麗に取り付けられました✨

▼子供室(1)です。ボード貼り・枕棚・建具枠の取り付けまで完了しています。

この後も引き続き、石膏ボード貼りの作業が行われ、いよいよ足場がはずれます(*^^*)

それでは、次回のリポートをお楽しみに!

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください