福岡県小郡市04 注文住宅建築現場リポート⑨~祝・建物完成~ 

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに小郡市04の建物が完成しました👏✨
『延床30坪でも空間の広がりを感じられる家』です。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼玄関ドアは、『LIXIL/ジエスタ2』を採用しました。

▼玄関部分です。愛用の自転車を家の中で保管したいというご主人様のご要望に合わせて、玄関内部には自転車をとめるスペースを設けました。

▼玄関入って・・・左手側は洋室へ、正面はリビングへ、右手側はトイレへの動線となっています。

▼1階トイレ部分です。『LIXIL/ベーシアハーモLタイプ』を採用しました。

▼1階洋室部分です。こちらのお部屋は、奥様の趣味部屋『ピアノ室』となります♫

▼LDK部分です。リビングダイニングには、高さ約5m、広さ約12帖分の開放的な吹き抜けを設け、コンパクトな設計ながら、圧迫感を感じない空間に仕上げました。また、高気密高断熱の高性能住宅だから実現できる大きな吹き抜けは、家中の空気をきれいに循環させる効果もあり、外が35度以上の猛暑でも1日中快適な室内空間を実現します

▼キッチン部分です。『LIXIL/システムキッチンAS』パネルカラーはクリエアイボリーを採用しました。

▼キッチンからリビングを見た眺め。右手側は、洗面室や脱衣室など水回りへと繋がる動線となっています。
そしてキッチンの隣には、リモコンニッチを設けました。凹み部分にリモコンがスッキリ収まります✨

▼リビングから見た水回り部分の眺め。キッチン→洗面室→脱衣室→勝手口と、水回りの家事動線にもこだわりました(*^^*)

▼洗面室部分です。『LIXIL/洗面化粧台MV』を採用しました。

▼洗面室の隣には、広さ約2帖分のウォークインクローゼットを設けました。
洗面脱衣室の近くに設けることで、洋服の収納や取り出しが楽に行うことができる家事動線となっています。

▼洗面室の隣が、脱衣室になります。洗面所と脱衣所は使う目的が違うこともあり、タオルや下着、洗剤類や歯ブラシなど、収納するものが多岐にわたりますが、間取りを分けると同時に収納スペースも分けることで、収納しやすく&使い勝手がよくなります。

▼浴室部分です。『LIXIL/システムバスルーム アライズZタイプ』を採用。

▼脱衣室からリビング側をみた眺め。

▼続いて2階部分を見ていきたいと思います。約12帖分の吹き抜けはとても開放感がありますね(*^^*)
吹抜け部分(南側)に設けた縦長窓から明るい光が差し込んでいます✨

▼2階廊下部分です。

▼洋室(2)(3)です。こちらは将来間仕切りを設けることで二部屋として使用できる2ドアタイプのワンルームです。家族の変化に合わせ、家も変化することができる間取りを採用しました。

▼主寝室部分です。水色カラーのアクセントクロスが可愛らしい雰囲気を演出していますね。

▼主寝室の奥にはウォークインクローゼットを設けました。寝室にウォークインクローゼットを備え付けることで、余分なものを置かずに済み、寝室内がスッキリします。

▼2階トイレ部分です。『LIXIL/ベーシアシャワートイレ』を採用。

次回はお引き渡し式の様子をリポートしていきます!

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください