福岡県小郡市04 注文住宅建築現場リポート⑦~木工事・石膏ボード貼り~

こんにちは。リポート担当の平野です。6月25日(金)晴れ。
本日は、石膏ボード貼りが行われている様子を見ていきたいと思います。

それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼外部は、キューワンボード貼りと気密テープ処理が完了していますね。
これから、いよいよサイディング工事が始まります

▼1階部分です。

▼壁や天井部分の下地作りが完了しています。この下地の上から石膏ボードが貼られていきます。

▼階段部分の施工も進んでいました!上から養生ボードを貼り、汚れや傷が付かないよう保護しています。

▼キッチン部分です。キッチンカウンターの下地作りも完了しています。

▼洗面室・脱衣室部分です。浴室部分は、石膏ボード貼りが進んでいます。

▼床材の施工も完了していますね。

▼棟梁の泊大工です。本日は、玄関部分の石膏ボード貼りを行っていました。
採寸したサイズに丸のこでカットしていきます。

▼カットしたボードを下地の上に取り付けていきます。
このような流れで、家中の壁や天井部分にボードが取り付けられます。

▼2階部分です。

▼弟子のケント君です。2階のウォークインクローゼット部分の石膏ボード貼りを行っていました。
1枚1枚丁寧に採寸し、カットしていきます。

この後も、内部では引き続き石膏ボード貼りの作業が進められ、外部ではサイディング工事が始まります。

それでは、次回のリポートをお楽しみに!

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください