福岡県小郡市02 注文住宅建築現場リポート⑫~最終リポート~

こんにちは。リポート担当の有村です。こちらの現場も最後のリポートとなりました。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼外観です。KMEWのエクセレージ・光セラ15 スマッシュライン15アトランティックチタンブルーを基調とし、アクセントに木目のKMEWネオロック・光セラ16 セラトピア ブルレウッドⅡ ブルレチタンアンバー、内側に光セラ15ひより15 ミルキーチタンホワイトを採用しています。

▼玄関ドアにはYKKのヴェナートD30 N05型 マキアートパインを採用しています。
玄関ポーチ部分のサイディングと色合いがマッチしていますね。

▼玄関部分です。大容量のシューズボックスが取り付けられています。

▼LDKです。白を基調とした室内に、化粧梁の木のぬくもりが映えますね。
床材にはイクタのブラックチェリー幅広2Pが採用されています。

▼和室です。天井は木目柄が採用しており、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
襖などをあえて既製建具にするところにお施主様のこだわりが感じられます。

▼和室の建具を閉じるとこのようになります。
建具にすることで、リビングの雰囲気とマッチしています。

▼キッチンです。PanasonicのリビングステーションV-styleを採用しています。
スパイスニッチが作られており、奥様のこだわりが見えます。

▼キッチン背面には大容量の収納スペースが設けられています。冷蔵庫など家電もすっぽり収まりそうな広さです。

▼洗面化粧台です。PanasonicのシーラインD530タイプを採用しています。オプションで幅を750から900にしています。
キャビネット部分をフロートタイプにしており、足元がすっきりとしてスタイリッシュですね。

▼1階トイレです。TOTOのGG-J1を採用しています。
棟梁野中大工の造作棚が埋め込まれており、スペースを有効活用されています。

▼浴室脱衣室です。左手には野中大工造作の収納棚が設けられています。

▼浴室です。PanasonicのFZを採用しています。フラットラインの照明を採用しており、スタイリッシュな空間に仕上がっています。

▼主寝室です。アクセントにネイビーのクロスが貼られています。

▼主寝室から大容量ウォークインクローゼットにつながっています。この先はランドリールームにつながっています。

▼ランドリールームです。ここから土間階段を通って外に出ることが出来ます。
天気のいい日はここから外に洗濯物を干しに行くことができ、雨の日はホスクリーンを設置しているため室内干しも出来ます。

▼ご主人様のお部屋です。ご主人様の趣味道具を収納されたり、勉強されたりするスペースとなります。
造作の棚や机が作られており、男心をくすぐるスペースとなっています。

▼2階吹き抜けです。大きなFIX窓から光が差し込んできますので、お昼は電気いらずですね。

▼2階洋室1です。建具にはEIDAIのAAデザインを採用しており、かわいらしいデザインの明かり窓がついています。

▼2階洋室2です。こちらは姉妹のお部屋のようです。あえて収納スペースに仕切りを付けないことで、広々とした空間に仕上がっています。

▼2階トイレです。TOTOのZJ2 手洗いありタイプを採用しています。
入口上のデッドスペースに棚を設けることで、無駄なく活用しています。

以上で福岡県小郡市02の現場からのリポートを終了いたします。

これまでたくさんの職人さんにもリポートさせていただきました。
作業中にもかかわらず、対応して頂き、誠にありがとうございました。
これからお住まいになるお施主様ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

尚、今後施工される予定のエクステリア(外構)などは、施工事例でご紹介いたします。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください