福岡県小郡市02 注文住宅建築現場リポート⑦

こんにちは。12月10日(火)晴れ。本日は気温は低かったですが、天気がいいおかげで暖かい中での作業となりました。
それでは早速リポートしていきます。

▼本日の現場です。サイディング貼りが進んでいるのが分かりますね。

▼キューワンボードの上に通気胴縁が取り付けられています。
通気層を設ける為に取り付けられており、この上からサイディング材を貼っていきます。

▼外装職人の坂本さん達がサイディング材を丁寧に取り付けていきます。

▼換気口部分もきれいにカットされています。

▼1階部分です。石膏ボードが搬入されています。

▼吹き抜け部分です。今まで作業用に板が貼られていて見えませんでしたが、ついに吹き抜けを見ることが出来ました。
やはり吹き抜けが出来るとすごく開放感があっていいですね!

▼2階洋室です。すでに石膏ボード張りが完了していました。
ボードが貼り終わっていると部屋の形が分かりますね。

▼2階廊下の腰壁には、笠木の取り付けが完了していました。

▼2階では棟梁野中大工が石膏ボード貼りを行っていました。
ボードをカットし、側面を整え、ボードを貼り付けていきます。

▼2階の建具枠の取り付けが完了していました。

▼こちら2階の作業スペースです。常に整理整頓されていてすごくきれいです!

この後、内部では1階石膏ボード貼りと続き、外部ではコーキング作業と進んでいきます。

それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください