福岡県那珂川市07 注文住宅建築現場リポート⑤~木工事・石膏ボード貼り~

こんにちは。リポート担当の平野です。10月22日(金)晴れ。本日は、石膏ボード貼りが行われている様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼外部は、サイディング材の取り付けが完了していました。

▼こちらの青色の部材は『ハット型ジョイナー』と呼ばれる部材です。このハット型ジョイナーの上にこれからコーキング材が施工されます。

▼棟梁の丸川大工です。本日は、シューズクローク部分の石膏ボード貼りを行っていました✨

▼LDK部分です。石膏ボード貼りが進んでいるのがわかりますね。

▼こちらは、リビング収納部分になります。

▼子供室部分です。将来的に間仕切り可能な2ドアワンルームタイプです(*^^*)

▼勉強机として活用できる造作カウンターの施工が進んでいます。

▼キッチン・ダイニング奥には、アーチ状の下がり壁が2つありますね👀どこへ繋がるのでしょうか?早速見ていきたいと思います♪

▼向かって左手側は、広さ約1.5帖のパントリーへ繋がります✨ボード貼りが進んでいますね。

▼向かって右手側は、洗面室や脱衣室など水回り部分への動線となっています!正面にみえるのが、洗面スペースです。

▼下がり壁を通って左手側が、脱衣室部分になります。ユニットバスの搬入・取り付けが完了していますね。

▼浴室の上部には、24時間換気システムの取り付けも完了していました。

▼脱衣室の石膏ボードは水回り部分になりますので、黄色ではなく黄緑色(耐水ボード)が使用されています。

▼アーチ状下がり壁を通って右手側は、広さ約6帖の大型ウォークインクローゼットとなっています。
こちらのウォークインクローゼットは、洗面室と主寝室からアプローチ可能な2WAYタイプです✨

▼応援に駆け付けた西大工が枕棚部分の施工を行っていました。

▼主寝室部分です。

この後も引き続き石膏ボード貼りの作業が行われ、その後、建具枠・巾木の取り付けへと工程が進んでいきます。

それでは、次回のリポートをお楽しみに!

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください