福岡県宗像市05 注文住宅現場リポート⑬~お引渡し式~

こんにちは。リポート担当の平野です。3月27日(土)晴れ。福岡県宗像市にてお引き渡し式を執り行いました。
本日は、お引渡し式の様子とお施主様も参加で行った外溝仕上げの様子をリポートしていきたいと思います。
それでは、早速リポートしていきたいと思います。

▼本日は、下塗りまで完了しているブロックに外構工事の最後の工程『漆喰塗り』をお施主様ご家族も一緒に行いました。
これから長く住み続ける夢のマイホームづくりにご家族みんなで参加する。とても素敵な思い出になりますね

▼みなさん汚れても大丈夫なお洋服を着て集合し、子どもたちもやる気満々

▼早速、漆喰を塗っていきます。手で塗った模様がそのまま仕上がりのデザインになるので完成が楽しみです

▼隙間が出来ないようみんなで協力して塗っていきます!

▼ブロック塀の漆喰塗りが完了しました

▼続いて門柱部分に塗っていきます。門柱部分はご主人様と奥様が協力して塗りました

▼そして門柱の裏側には、ご家族みんなの手形を残すことに!素敵なアイデアですね

▼とても素敵な門柱が完成しました手で塗ったデザインがとてもいい味でています!
これから家族と共に成長していくマイホーム。新しく暮らしを始める記念に、家族の手形を残すのもいいですね

▼外溝仕上げ完了後、お引渡し式スタートまずは、テープカットを行いました。
営業担当村上から挨拶をさせて頂き、子どもたちが代表してテープをカットします。

▼『おめでとうございます

▼その後、お引渡しのお祝いとお施主様ご家族のご繁栄を祈念して乾杯セレモニーを行いました

▼その後、鍵のお渡しと使用方法のご説明を行いました。

▼会社を代表して専務の田之上よりお花を贈呈させていただきました

▼その後、村上が詩吟を披露

▼最後に住設のご説明を行い、お引渡し完了となりました。

▼この度は、お引渡し誠におめでとうございます。これからも幸せな生活が送れますようサポートさせていただきますので、末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

 

以上で福岡県宗像市05の現場からのリポートを終了いたします。

これまでたくさんの職人さんにもリポートさせていただきました。
作業中にもかかわらず、対応して頂き、誠にありがとうございました。
これからお住まいになる施主ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください